人気ブログランキング | 話題のタグを見る

STRAY TRAIL

gromet.exblog.jp
ブログトップ
2017年 09月 21日

WR400F オイル交換 リアブレーキパッド交換

今日初めてリザーブに入れた(と、思う)。
ガソリン入れたら10L入ったので、
一応、コックとかタンクとかはカタログに近い状態になっている事が判明した。



オイル交換。

何キロ、とかはないです。黙って1年で交換。
ヤマハのシンセプレミア。
高温で負荷のかかるバイクは、昔はNUTECを使っていたが、それも昔の話・・・。
WR400F オイル交換 リアブレーキパッド交換_c0009160_00035247.jpg



リアのブレーキパッド交換。
YAMUSIDAよりはNTBだが、なんとな~くそれより下に感じるデイトナ赤パッド。
リアは初期型のWR400Fのみ、3XPとかTTとかと同じパッドなんで、簡単に手に入るだろうと思っていたが、
時間の都合で・・・・。


ここからなんとか外せはしやせんか?と思ったが、やっぱり無理のようだ。
1992年から知っていたことではあるが。
WR400F オイル交換 リアブレーキパッド交換_c0009160_00092789.jpg




ま、どっちみちこの辺のチェックをするのでタイヤを外すんだけどね。
WR400F オイル交換 リアブレーキパッド交換_c0009160_00125351.jpg






ちょっとペーパーを当てる程度。
WR400F オイル交換 リアブレーキパッド交換_c0009160_00131421.jpg





こっちは段付き摩耗。
ま、これもペーパーを当てるだけなんですけどね。
WR400F オイル交換 リアブレーキパッド交換_c0009160_00142389.jpg





そして相変わらず中古の謎。
NISSINのパッドに鳴き防止のプレートとご丁寧にグラスウールペーパーらしきものが、ピストンと逆側のパッドに付いていた。
と、思いきや、今、ネットのP/L見たら、その通りであった。
てことは、これは新車からの純正?  まさかね。
WR400F オイル交換 リアブレーキパッド交換_c0009160_00152021.jpg


もっと前に言ってくれれば、SBSのパッドに替えたのになぁ・・・。


ま、これで、遠出前の点検整備は終わり。


明日からは装備のチェックです。



by 3et3xp | 2017-09-21 00:26 | WR400F


<< 装備チェック      WR400F タイヤ交換  >>