STRAY TRAIL

gromet.exblog.jp
ブログトップ
2017年 11月 26日

ジタハラ

帰社途中、22時頃、真っ暗な道路の隅におばあちゃんがじっと立っているのを見かけた。
立っている、と言っても腰が曲がっているので、お辞儀をした状態で止まっている、という方が正確か。
信号待ちの間、ずっと動かなかった。

車から降りて話を聞いてみた。不明瞭だが、どうやら家に帰るのに迷子になったようだった。
「バスに乗って帰る」と言ってバスのフリーパスを握りしめていた。
とは言っても、自分の家の住所さえ・・・。

カードだらけの名刺入れの中に、息子らしき名刺を見つけたので、「連絡するか?」
と聞いてみたが、イヤだと。
じゃあ、「警察行くか?」
と聞いてみたが、それもイヤだと。


・・とまあ、そんな話。
支店長の目は「そんなのほって置いてさっさとタイムカード押せ」と言っているようだった。
さすがにそれは口にしないか。

嫌な時代になったもんだ。
時短ハラスメント、略してジタハラ、だそうで。なるほど。


FZR250、実車確認に来られる、と言うことで、エンジンを事前にかけてみたら、水蒸気が。
ちょっと、3区画ほど回ってきたが、煙が止まらない。
多分、オイル下がり。バルブシールだろうね。

さすがにこれでは人様に渡せないので、凍結。
ヘッドのO/Hは金額的に無理だろう。たとえ一個1000円でも16倍で16000円。
何かやるたびに16倍かかる、という。

程度が間違いなさげなエンジンが売っているが、調べてみると、交換すべき部品が生産終了。
ガスケットぐらい自作するか、みたいな話はこのバイク自体のモチベーションの件で、ない。

ただし、持ち主が全てお膳立てするならそれに答えるが、持ち主のやる気もなさそうで、それもないだろうな。

ぷかりと浮いたFZR。ぷかりぷかりとどこへゆく~~~~~~








[PR]

by 3et3xp | 2017-11-26 00:36 | DT200R(3ET) | Comments(2)
Commented by 黒豚 at 2017-11-26 19:35 x
ヤフオク見てみましたよ。FZR。なんか惜しいですね〜。
以前フェーザーに乗ってみて、あ、こりゃ私にゃ無理と悟りました。(笑)
Commented by 3et3xp at 2017-11-26 20:46
フェザーはおそらく誰が乗っても無理だと思います。
特殊な操安なので。
GPZ250Rもそうですが、当時のアレらは未来感重視でしたから。
でもFZRなら大丈夫(笑。

口径の件は異論あると思います。
ただ、KEIHINさんとMIKUNIさんの違いは楽しいですね。


<< 特に問題はないの、かな?ぁ      PWK30 撤退 >>