winter mute

gromet.exblog.jp
ブログトップ
2005年 11月 03日

DT200R リアリンクについて

どうやら、3ETサス本体ボトムのピロホールジョイントは単品設定がない模様。

・・・・・・・・・・さすがYAMAHA・・・・・・・・・・・・。


 まあ、まだはっきりとは確定してないんですが、そういえばstar_dustさんが昔そんな情報をくれたような・・・・・・。
 モトエージャでサスのO/Hやったときに、適当にみつくろってやってくれなかったのかなあ?小菅エンジニアリングは3XPの時、バンプラバーをみつくろってやってくれたんだが。二度とモトエージャーには出さないから関係ないけど。
(腕が悪いとかじゃないですよ。個人的に満足したショップかどうかの話ですから。満足するかどうかは、店構えや、人柄のマッチング、ロケーション等々、技術とは関係ない要素が多々絡むんじゃないでしょうか?)

 使えそうなのは、TT、3XPのサス本体トップ、かな。サイズを測らなければ。


 
 KLEのハンドル換えたら、ふつふつとステップをオフ用のギザに私も換えたくなってきました。てーかタイヤとかマフラーとか(ナニイッテルンダオレハ)。おれも何か考えよおっと♪。
[PR]

by 3et3xp | 2005-11-03 00:03 | DT200R(3ET) | Comments(5)
Commented by 川崎水姫 at 2005-11-04 12:19 x
ごぶさたです。ステッププレートを長穴加工しようかな、と考えつつまだ何もしてません。ははは。
dei-kunさんのとこに書くべきかも知れませんが、シェルパステップのピンは10mmのハズなんですよね。KLE400は8mm。KDX125SRA1が同じく8mmピンです。A2以降は10mm。KDX250(220のゴムなし)になるとピン径に加えて取り付け部の厚みも違っててそのままは使えませんがステップとしてはこれが一番良い感じなんで悩ましいところです。外径10mm内径8mmのスリーブ作って適当なナットをスペーサにして取り付けてますがスプリングが使えません……。でやっぱり後ろ下がり。
ではまた。
Commented by dei-kun at 2005-11-04 16:48 x
はじめまして、川崎水姫さん!3et3xpさん、ちょっとお借りします。
ご指摘の通り、シェルパステップのピンは10mmですので8mmで取り付けるとスプリングがないとガタつきます。スリーブ作成も考えましたがスプリング負荷と体重荷重がかかればガタも発生しませんのでピンの磨耗もステップ穴も広がる事はないかと思います。万が一そのような事態が発生しても部品代が安価なので交換すれば問題ないのではと思っております。
Commented by 3et3xp at 2005-11-04 22:58
オレをおいてけぼりにしないでくれー!!つーわけで、日曜日にKDX220を引っぱり出して、画像で皆さんの言ってることを確認してみます。
 水姫さんの方法がなぜスプリングが使えないのか不明。見てみないことにはなんとも。コメント欄でみなさん詳しくも書けないでしょうから、だれかまとめないと。シェルパも友人が乗っているので別日に確認できると思います、がそいつは今週末、てか今頃高速乗って青森方面に向かっています。まあ、シェルパのステップはdeiさんが詳しく(ピンぼけの写真、撮り直してくださいよー)説明してるので、その画像を見る限り、ちょっと小さいかな、と思いましたが。
 あたしの勘違いにツッコミたいでしょうけれど、ちょっとお待ちを。
 
Commented by dei-kun at 2005-11-05 00:00
ピンボケ撮り直します、しばらくお待ちください
日中じゃないとフラッシュだとうまく撮れないんです。
Commented by 3et3xp at 2005-11-05 00:20
もうちょっと・・・・ヒキで・・・・・撮ったやつもあると・・・・・うれしいかなあー・・・・・・なんて。
 すんません・・・・・。


<< アヴェニス150  カムチェーン交換      DT200R (3ET) 二... >>