人気ブログランキング | 話題のタグを見る

STRAY TRAIL

gromet.exblog.jp
ブログトップ
2005年 01月 19日

アヴェニス150

てなわけでアヴェニスのピストン交換終了。
後は水回りとかハーネスとか付けてエンジン掛けるだけ。
ってかからないだろぅ。多分。原因はきっとコンピューター。

 さて、組み付けについての話。特に注意することは・・・ないかなあ。
実はやりすぎてどこが難しいのかいまいち麻痺してるのかも。
 ピストン交換についてはいろんな所で書かれているし、それに注意してもらえれば、あたしが今さらゆー事など何も。
 
 マニュアルに親切に書かれてるからいいかな、と思いましたが、このオーナーさんはマニュアルが読めなかった。残念!マニュアルに書かれてる意味が分からないのではお手上げですな。トップリングとセカンドリングと言う意味ぐらいは判ってくれると思ったんですが。ま、4stの仕組みも知らない人なんで。それでも座学?はけっこーな時間を使ったんですよ。

 前回の言い方をすればこのオーナーは雑で強引。整備についても上を目指す人ではなくて、「やってみたーい!!見てみたーい!!」という人。なので、ほとんどを私がやって、簡単な作業を任せるような形を取ってます。それでピストンとか見せて、「ほーらこれがピストン。これが動いてタイヤが回るんだよぉー」とかで満足させてます。してるのかな?。一緒に遊んでるような感覚でしたね。
 そういう人もいます。結局、会社辞めるまで長いつきあいでしたが、スキルを上げてあげることは出来ませんでした。楽しんでくれたとは思うので、それが救いかな。
 この遊びの関係をどうすることもできませんでした。


 ピストンリングを入れるオーナー。苦戦中。
 アヴェニス150_c0009160_19555952.jpg

by 3et3xp | 2005-01-19 19:58 | アヴェニス


<< 雑記      雑記 >>