人気ブログランキング | 話題のタグを見る

STRAY TRAIL

gromet.exblog.jp
ブログトップ
2006年 03月 05日

KLX250SR まだまだ納車整備 リアリンク廻り

今日はその他整備をちょろちょろと。

まずはフロント廻りをごっそりとはずしてしまいます。
ハーネス整理の前処理です。
KLX250SR  まだまだ納車整備 リアリンク廻り_c0009160_1750178.jpg


そんでリアリンク廻りをバラしてグリスアップ。
「グリスニップル(があれば)でよいんじゃないの?」と質問を受けます。
定期メンテとして(チェーンオイル差しと同等)ならよいですが、
納車の時とか(笑)、チェーン交換の時とかには、バラしてシール類やロッドの錆を
チェックしつつ清掃、グリスアップしてやってください。
 あたしはついでにFスプロケ正規14丁から13丁へ変更。
Rスプロケは現状44丁。チェーンがたるたるなんで、KDX220の47丁を入れても良いかな、と考えております。
 グリスはシリコンかなあ。ゾイルでも良いけど、高いのでたっぷり使うのには躊躇。
モリブデングリスは堅いので好きじゃないです。で、あたくしは耐熱グリスを使っております。なんとなくです。
KLX250SR  まだまだ納車整備 リアリンク廻り_c0009160_17502884.jpg



もちろん、この辺のベアリングもチェック。うーん、シール、シャフト共々良好。
スポークは錆び錆びですけどね。ここまでは塗らなかったみたい。ふん。
KLX250SR  まだまだ納車整備 リアリンク廻り_c0009160_1895847.jpg




 長期放置車両のようだから覚悟してましたが、リンク廻りはなぜか良好。
KLX250SR  まだまだ納車整備 リアリンク廻り_c0009160_17504060.jpg


 Rサス  入り 6ノッチ戻し
      戻り 6ノッチ戻し

 これでいいじゃん。あとはフロントが渋いんで、その辺の調整。

by 3et3xp | 2006-03-05 18:15 | KLX-SR


<< KLX250SR ステムベアリング      KLX250SR ヘッド廻り >>