2006年 03月 05日
今日はその他整備をちょろちょろと。 まずはフロント廻りをごっそりとはずしてしまいます。 ハーネス整理の前処理です。 そんでリアリンク廻りをバラしてグリスアップ。 「グリスニップル(があれば)でよいんじゃないの?」と質問を受けます。 定期メンテとして(チェーンオイル差しと同等)ならよいですが、 納車の時とか(笑)、チェーン交換の時とかには、バラしてシール類やロッドの錆を チェックしつつ清掃、グリスアップしてやってください。 あたしはついでにFスプロケ正規14丁から13丁へ変更。 Rスプロケは現状44丁。チェーンがたるたるなんで、KDX220の47丁を入れても良いかな、と考えております。 グリスはシリコンかなあ。ゾイルでも良いけど、高いのでたっぷり使うのには躊躇。 モリブデングリスは堅いので好きじゃないです。で、あたくしは耐熱グリスを使っております。なんとなくです。 もちろん、この辺のベアリングもチェック。うーん、シール、シャフト共々良好。 スポークは錆び錆びですけどね。ここまでは塗らなかったみたい。ふん。 長期放置車両のようだから覚悟してましたが、リンク廻りはなぜか良好。 Rサス 入り 6ノッチ戻し 戻り 6ノッチ戻し これでいいじゃん。あとはフロントが渋いんで、その辺の調整。
by 3et3xp
| 2006-03-05 18:15
| KLX-SR
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