2006年 03月 25日
最終的にはこんな感じに仕上がります。 ハーネスを取っ払えばタンクは付きますな。 まずはKLXに付いてたフロントフォーク。この錆のせいでステムから フォークが抜けにくかった。こんな錆を「判りませんでした」って・・・・・怒。 インナーもこんな。・・・・・もういいです。捨てちゃいますから。 で、KLX純正とKX-J型との比較。シャフトに穴が開いてるのがKLX。 ほとんど同じっぽいんだけど笑。 J型は125と250は共通だそうです。 未確認ですが、KXトップブリッジのハンドルクランプが一体型なのが125、 別パーツなのが250でしょう(振動の関係かな、と)。 KLXに付ける場合、ハンドルを低くセットしたかったので、125で行きます。 てーかKDX220Rのお下がり。 アンダーも同じっぽい。ベアリングが錆びてるのがKLX。 もしかしたら、フォークとホイールだけKX-Jでも行けるんじゃないでしょうかね。 フォーク長は30mmKX-Jが長い。30mmの突き出しは、ハンドルとのスペースの 関係上、突き出せません。 まだセッテングとかの話じゃないんで。 リアホイールも、スプロケを46丁にしたかったので、KDX220Rのを付けようとしたんですが、ウチのKDXはリアブレーキ廻りがKXに変更されています。で、ディスク径が KXの方が小さくてポン付けは無理でした。なので、スプロケだけを移植。 KLXもリアキャリパーをKXにするつもりです。 KDX200SRもリアブレーキディスク径は220mmなので、KLXのリア廻りを KDX系に変更しようとすると、キャリパも変更が必要のようです。 フロントホイールとリアホイールの色が違う。うーん。 おまけ ハーネスの作業をやろうとしたら、暇人2人がやってきて(自分たちのバイクは 整備終わったからね)、あーだこーだと手伝うこともなくだべっておりました。 なんだかなあ・・・・・苦笑。 そんで、明日の仕事を作っていきましたよ。XRのタペット調整と、余ったKLXの マスターシリンダーをセロ吉に移植。
by 3et3xp
| 2006-03-25 20:40
| KLX-SR
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