2006年 04月 19日
KLXのバルブクリアランス。 ただのメモ代わり。 K.A.C.Rとはカムに直付け(同軸)のオートデコンプの事。DR250Rにも付いてました。 現物見ないと仕組みは判らないだろうし、見ても判らないでしょう。 (こんなんで、バルブを押し下げる力があるのかワタシもちょっと?です) 軽く説明すると・・・Eのかまぼこの部分はカムの一部を切り欠いて付いてるわけです。低回転時はこれが出っ張ってカムを押さえ、高回転時はひっこむ、と。 で、なんでこれを載せたかというと、エンジン異音はこれが原因ではないか、と。 バルクリ測った時に、チェックしてみたのですが、いやにガタが多いような気が。 スプリングだけは部品で取れるので(本来はカムごとのアッシ交換)、とりあえずスプリングのみ交換してみる予定です。 スプリングがゆるゆるでもキック以外は実害ないと思います。 DRは10万キロ乗りましたが、ここのトラブルはなかったんで、「これじゃないだろ〜」とは思っているのですが。
by 3et3xp
| 2006-04-19 00:42
| KLX-SR
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