人気ブログランキング | 話題のタグを見る

STRAY TRAIL

gromet.exblog.jp
ブログトップ
2006年 05月 03日

?

KDX125  キャブ 

 社外のキャブにしようとしてるのか?
PWK以外知らんが。KXの何年式かがほとんどコンパチなので、何年式か今度sarumusiさんに聞いておきます。
とりあえずリーバルを2葉式のboysenとかに交換した方が手っ取り早いですが。
カーボンはどうかと思うぞ、割れやすいから。今はそんなこと無いのかな。
リードバルブは消耗品です。純正は安いんで、さっさと換えましょうね。


GPX250R

 燃費か?購入参考か?ZZ-RはマフラーをGPX用に換えると良いと聞きました。
手こずるがアネーロのキャブジョイントはお勧め。


セロー250  チョーク  対策  始動

 いや、250は知らん。
ちなみに5速でコストダウンというのは間違い。
TT-Rの腰下だからな。別に6速でも造れたし、ライン償却考えると6速の方が安上がり。開発サイドの判断でワイドの5速を、という事でしょう。「5速だからパワーがない」つー考え方や感じ方は間違い。
 始動でチョークを引くか引かないかは地域や個体差があるので、正解はありません。
ただし、パイロットエアスクリュウの汚れ、戻し回転数不良やチョーク経路の詰まりが原因になっている場合があります。新車なら戻し回転数を調整するかしてもらうのも手。


3TJ  エアクリ

「3TJ(FZR400RRだっけ?)」は全く知りません。FZR400には乗ってましたが。


me06 コンデンサ

 はいはい、ME06にはコンデンサは付いてません。電装は交流ですから。
今度、マニュアルでも見せてもらいますけどね。


バイク タイヤ交換 ビートが出ない

 ビートストッパーはちゃんと組みましたか?ムシバルブを外した状態で、ストッパーのネジ頭が手で押し込めるくらい軽ければ正常です。
0.4kぐらい空気を入れて、ホイールを回しながら何度かドリブルするのも手です。
あるいはビートクリームを塗ってないか。


KLX

 さんざん書いてありますが・・・・。

 
2st OIL

 4メーカーともYAMAHAの青缶使っていれば安心みたいです。
HONDAの中の人がそう言ってました。


CDI バイク 仕組み 調整

 オフロードバイクのCDIに調整はないです。仕組みは基本ブラックボックスです。
最近のマニュアルにはチェックの仕方すら書いてないのが多いです。
いや、3XPのマニュアルには確か回路図が載ってたような。見たいですか?





     以上、判る範囲でもっと詳しく答えますが・・・・。    

by 3et3xp | 2006-05-03 01:58 | 雑記


<< KLX250SR バクダンキット      DUNLOP タイヤ 訂正 >>