人気ブログランキング | 話題のタグを見る

STRAY TRAIL

gromet.exblog.jp
ブログトップ
2006年 06月 19日

KDX220R バンプラバー

 日本−クロアチア
 ブラジル−オーストラリア

 オーストラリア、良いですねえ。いい監督です。顔と性格はあんま好きじゃないけど笑。
前回の韓国と同じくらいの位置まで行かせられるのじゃないでしょうか。
 そこから上は、さすがに選手そのものの質(タレント)が重要になってくるんで、どうかな?とは思ってますけど。

 え?日本ですか?。日本の監督は良い教師(父親)だとは思いますけど、良い監督ではないでしょう。国(文化)が違えば舵の取り方も異なることを判ってる人じゃないと。

 理性的なヨーロッパ人が日本の監督向きじゃないかな、と。




 そんな枕はおいといて。


 え〜バンプラバーの件です。   
部品売りはどこもしないようです。なんか約束があるのかもしれませんね。

で、モトハウス(MHプロダクツ)行ってきました。場所が変わってました。
HPでも見てください。あ、HPの地図では鶴川街道沿いっぽく見えますけど、川沿いです。

 「先ほどバンプラバーの件で問い合わせした者ですけど、単品部品としては売らない、と言う事でしたので、交換作業という形でお願いしたいのですが」
  (と言ってロッドを取り出す)
 
 「OHですね?」
 「まあ、OH、つーか交換、ですかね」
 「すみません、ウチはOHという形でしか受けてないんですよ」
  (しげしげロッドを見つつ)
 「と言う事は?」
 「いやね、ユニットのOHのメニューの中でバンプの交換、という形ですね。
    あー点錆出てますねぇ。ロッドの状態も良くないなあ。O/S抜けたんですか?」
 「えー?これでだめですか?。抜けてはいなかったんですけど、オイル交換のついでで」
 「オイル交換と言っても、その辺のプロでもなかなか難しいですからネエ。この点錆も・・・・・・」 
    (以下、脅しのような会話が続く・・・・)  

 ま、そんな話でした。

 
 「なんだよ、ぼったくりのけちな店かよ」と思うのも
 「商売度外視の職人気質だなあ」と思うのも自由でしょう。
 そういうのって、ほんの些細な印象の違いでしょうね。
 もし、店員がタメ口だったり、ピアスしてたり、店にDQNマジェとかが並んでたら上の印象になるんでしょう。
 外見・外観や口調で印象ががらりと変わるって言うのは、悲しいですけど、商売の難しさを感じました。


 さて、次は、っと・・・・・・。




おまけ:KLEのフロントブレーキパッド交換。
システムはリアと同じです。「過去ログ参照」で。
KDX220R  バンプラバー_c0009160_2017337.jpg


by 3et3xp | 2006-06-19 20:23 | KDX220R


<< ザク 塗装種類のマッチングについて      ザク あと一息、か? >>