人気ブログランキング | 話題のタグを見る

STRAY TRAIL

gromet.exblog.jp
ブログトップ
2006年 07月 23日

KDX125SR KDX200SRのリアアームに交換 

 と、その前に。
ウチのKLX、PJを#38にして止まってしまったので、
「あーセッティングが合ってなかったかぁ」
とか思ったんですが、・・・・・・・・・・・・・・・

ミッションオイルを入れ忘れてました
KDX125SR   KDX200SRのリアアームに交換 _c0009160_21173316.jpg


そんな事やるもんだねえ。そのあと、#35に戻して、も一回エンジン掛けたら
イオン無く回ってたので、良しとする・・・・・・・・・しかないな、ハハ。




で、KDX125SR。リアサスを200SRのアルミに換えて、ロング化とバネ下軽量化をするんだと。

件のベアリングは古くからの店でタダではずしてもらって、別の店で1万で新品を入れてもらってきたそうで。
KDX125SR   KDX200SRのリアアームに交換 _c0009160_21213016.jpg




比較
上は200SR、下が125
KDX125SR   KDX200SRのリアアームに交換 _c0009160_21263712.jpg



正面。
左が200、右が125。
軽くなったのかどうか・・・・・・・・はコメントしないでおきます笑。
KDX125SR   KDX200SRのリアアームに交換 _c0009160_21304852.jpg





交換そのものはボルトオン。作業写真は省きますね。




問題は二つ。
ブレーキガイドが合わない。200用を買うしか。
KDX125SR   KDX200SRのリアアームに交換 _c0009160_21321338.jpg




そんでチェーンガイドがスプロケに当たる。200用を買うしか。
KDX125SR   KDX200SRのリアアームに交換 _c0009160_21331777.jpg





確かに若干、スイングアームが伸びたようで、チェーンも交換になります。
140コマを買えば大丈夫です。確か134コマだった。



完成。スイングアームのスタンド用の穴が寂しげ。
KDX125SR   KDX200SRのリアアームに交換 _c0009160_213585.jpg




乗るとダックスフンド状態。
KDX125SR   KDX200SRのリアアームに交換 _c0009160_21353679.jpg





う〜ん、かっちょわるいナァ、、、と眠っているウチの220のリンクを引っぱり出してみます。
(短いリンクだと、ストローク長は伸びます)
こんくらい短くなれば、かっちょえ〜ぞ〜とか思って、も一回取り付け作業をしたのですが・・・・・・。
KDX125SR   KDX200SRのリアアームに交換 _c0009160_21364430.jpg





穴径は同じなのですが、セカンドリンクに当たって付きませんでした。
(写真なし、すまん)
長さにして125〜130ぐらいなら何とか入るんじゃないかナァ。
200用ならちょうどいいのかどうか、、、、、、は不明。



 ほんとはKLEのチェーン交換のハズでしたが、それは来週にでも。

by 3et3xp | 2006-07-23 21:52 | KDX125SR


<< KDX125SR リンクロ...      KLX250SR ジェッテイ... >>