2006年 07月 23日
と、その前に。 ウチのKLX、PJを#38にして止まってしまったので、 「あーセッティングが合ってなかったかぁ」 とか思ったんですが、・・・・・・・・・・・・・・・ ミッションオイルを入れ忘れてました そんな事やるもんだねえ。そのあと、#35に戻して、も一回エンジン掛けたら イオン無く回ってたので、良しとする・・・・・・・・・しかないな、ハハ。 で、KDX125SR。リアサスを200SRのアルミに換えて、ロング化とバネ下軽量化をするんだと。 件のベアリングは古くからの店でタダではずしてもらって、別の店で1万で新品を入れてもらってきたそうで。 比較 上は200SR、下が125 正面。 左が200、右が125。 軽くなったのかどうか・・・・・・・・はコメントしないでおきます笑。 交換そのものはボルトオン。作業写真は省きますね。 問題は二つ。 ブレーキガイドが合わない。200用を買うしか。 そんでチェーンガイドがスプロケに当たる。200用を買うしか。 確かに若干、スイングアームが伸びたようで、チェーンも交換になります。 140コマを買えば大丈夫です。確か134コマだった。 完成。スイングアームのスタンド用の穴が寂しげ。 乗るとダックスフンド状態。 う〜ん、かっちょわるいナァ、、、と眠っているウチの220のリンクを引っぱり出してみます。 (短いリンクだと、ストローク長は伸びます) こんくらい短くなれば、かっちょえ〜ぞ〜とか思って、も一回取り付け作業をしたのですが・・・・・・。 穴径は同じなのですが、セカンドリンクに当たって付きませんでした。 (写真なし、すまん) 長さにして125〜130ぐらいなら何とか入るんじゃないかナァ。 200用ならちょうどいいのかどうか、、、、、、は不明。 ほんとはKLEのチェーン交換のハズでしたが、それは来週にでも。
by 3et3xp
| 2006-07-23 21:52
| KDX125SR
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