人気ブログランキング | 話題のタグを見る

STRAY TRAIL

gromet.exblog.jp
ブログトップ
2006年 08月 15日

折れたネジ 救出

きゅうしつ、ではなくて、きゅうしゅつ、みたいね。
もうすでに口語のヒアリングでは、きゅうしつ、で通ると思いますが。。
ふいんき、ふんいき、でも通るんじゃないかなあ。おせっかいさんは突っ込むとは思うけど。
とおる、が、とうる、でも変換して欲しいところ。
あきはばら、は、あきばはら、になってるしね。


KDX220Rのリアサスの折れたエア抜きボルト。
使ったのはこんな道具。1300円くらいでした。
下は穴開け用のドリル。普通のドリル刃より食いつきが良い先端のようです。
ポンチでマークして、これで穴を穿(うが)ちます。
で、上はエキストラクター。その開けた穴にこっち側を突っ込んで、逆回転でまわすと
この道具自体は刺さっていくが、回転自体は抜ける方に回るためにネジが救出できます。
使いではあるけど、使うような場面には会いたくない・・・・・。
折れたネジ 救出_c0009160_23182724.jpg





で、抜けました。
折れたネジ 救出_c0009160_23274568.jpg





ドリルを貸してくださったお二人さん、ご協力ありがとうございました。
ちょっと切りカスが入ってしまいました。見なかったことにします。テヘ

by 3et3xp | 2006-08-15 23:33 | KDX220R


<< TT-R 軽整備      TT-R  ヘッド整備 >>