人気ブログランキング | 話題のタグを見る

STRAY TRAIL

gromet.exblog.jp
ブログトップ
2006年 08月 26日

KLE400  フロントフォーク DT200R(3ET)実測

 なんだか周辺がまた賑やかになりそうです。

まずはFTR。
ほれぼれするような放置プレイ中でした。うっとり・・・・・・。
一人では寂しいので、GPXとGSX400もやってあげてるそうです(苦笑。
FTR、初めてのバルブステムシール交換、です。
 ちなみにもうこうなってはGPXの復活は無理です。カワ車の長期放置プレイは致命的。
KLE400  フロントフォーク DT200R(3ET)実測_c0009160_14192251.jpg





 DT200Rのフロントフォーク寸、実測に行ってきました。
こちらは、通り沿いで羞恥/放置プレイ中。
フォーク径41、アクスルシャフトーフォークトップまで870、左右幅フォークセンターより185mm、でした。
KLE400より10mmほど延長になりますが、伝統的にYAMAHAのフォークは柔らかい。
ので、この辺は詰めないと。HARDYスプリングがまだあればいいんですが、あるわけないだろうし。
(懐かしいでしょ?)
KLE400  フロントフォーク DT200R(3ET)実測_c0009160_14243323.jpg






 KDX125の換装したKDX220SRフォーク、曲がっていたそうです。
(メーターギアのツメが合わないのはそのせいだったようで)
今度は、また新たにヤプーで落とした220SRフォークのシール交換が待っている、らしい。




 KLXのヘッド(エンジン)はそろそろヤプでも出始めていて、それも手に入りそうな感じ。300R車体ごとでもいいんだけど、ね。




 いつも思うけど、こういうのって、集中するのね。だらだらひっきりなしに来るのもアレなんだけど。

by 3et3xp | 2006-08-26 14:42 | KLE400


<< ビビィ      コット >>