2006年 09月 19日
さて、と、苦労して(経済的にも)引っ張ってきたKLX250R(3OO,FCR)を 一通り眺めることに。 エアクリボックス。蓋無し仕様。ぼろぼろでしたね。 灯油で洗いましたが、朽ちて行くばかり。 前オーナー、レースで勝つつもりはなかったのでしょうか? ボックスの中でのたくってるのはブローバイホース。 FCRは口径不明。おそらくφ33じゃなかろうか。 タンクやエキパイに当たってはなかったので。 それにしてもエンジンと遠い。近づけすぎるとパーコレーションの問題と 物理的問題として、アクセルワイヤホルダーがフレームに当たるので、この辺が限界かな。 加速ポンプはキャンセルされてました。復活させるかどうか悩ましい所。 リアサスは漏れ無し。バンプラバーはお馴染みの状態。 動きが遅いのはセッティング?スプリングのヘタリ?。 キックして、圧縮がないような感じなんだよなぁ。 とりあえず、オートカムデコンプのチェック。と言っても、ゾイルグリスを吹きかけて かちゃかちゃ手で動かすだけですけど。 切り飛ばすと始動性が上がる、ら、し、い、、、。 キック感は変わりませんでした。残念。 どこに行ったのか、アタシのコンプレッションゲージ。もしか前の会社に? 触れば触るほど、崩れて行くエアフィルター(笑。 ボックスの底は泥がいっぱい。ドレンも泥詰まりで抜けなかった。 ストッパーが削れて、ハンドルを切るとタンクに当たる。 ステムアンダーはストック(ストックかよ!!)があるんで、大丈夫。 グリスアップしてもFブレーキの戻りが悪い。マスターピストンをバラさないとだわ。 マスターは小さくてステキ。 バークバスター(とは言わないのか?)はキライ。 その他: ラジエーターはこっちを使います。 サーモセンサーがホールプラグでふさがれていて、すっきりステキ。 ホイールは金色ですが、多分純正リム。スポークが太いんで、スポークだけRを使って 組んでるんじゃないかな。何本か緩んでるし(笑。 タイヤはBSのM402。たっぷり山が残っていてありがたい。 シートはハイシートの割りに柔い。ちょいと破れアリ。ヒマがあれば張り替えますかね。 ウチのKLX、ケースボルトが全て錆びてたんですが、こっちは社外品に変えてました。 やっぱり錆びるのね。アルマイトゴールドなのが悲しいですけど・・・・。 チェーンは怪しいけど、AFAMスチールのスプロケ49丁は使えそう。 そんな所。 今日はこの辺で勘弁しておいてやろう。モトは取れるんじゃないか。 とりあえずFCRはヤめよう。うん、そうしよう。 CVK+プラダイヤフラムでレスポンスは十分だわ。 段取りを考えないと。
by 3et3xp
| 2006-09-19 14:20
| KLX-SR
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