人気ブログランキング | 話題のタグを見る

STRAY TRAIL

gromet.exblog.jp
ブログトップ
2006年 09月 19日

KLX250R 初見

 さて、と、苦労して(経済的にも)引っ張ってきたKLX250R(3OO,FCR)を
一通り眺めることに。

KLX250R 初見_c0009160_13354456.jpg



エアクリボックス。蓋無し仕様。ぼろぼろでしたね。
灯油で洗いましたが、朽ちて行くばかり。
前オーナー、レースで勝つつもりはなかったのでしょうか?
ボックスの中でのたくってるのはブローバイホース。
KLX250R 初見_c0009160_13361643.jpg






FCRは口径不明。おそらくφ33じゃなかろうか。
タンクやエキパイに当たってはなかったので。
それにしてもエンジンと遠い。近づけすぎるとパーコレーションの問題と
物理的問題として、アクセルワイヤホルダーがフレームに当たるので、この辺が限界かな。
KLX250R 初見_c0009160_13362579.jpg




加速ポンプはキャンセルされてました。復活させるかどうか悩ましい所。
KLX250R 初見_c0009160_13364748.jpg



リアサスは漏れ無し。バンプラバーはお馴染みの状態。
動きが遅いのはセッティング?スプリングのヘタリ?。
KLX250R 初見_c0009160_13363588.jpg





キックして、圧縮がないような感じなんだよなぁ。
とりあえず、オートカムデコンプのチェック。と言っても、ゾイルグリスを吹きかけて
かちゃかちゃ手で動かすだけですけど。
切り飛ばすと始動性が上がる、ら、し、い、、、。
キック感は変わりませんでした。残念。
どこに行ったのか、アタシのコンプレッションゲージ。もしか前の会社に?
KLX250R 初見_c0009160_13365741.jpg




 触れば触るほど、崩れて行くエアフィルター(笑。
KLX250R 初見_c0009160_1337796.jpg




 ボックスの底は泥がいっぱい。ドレンも泥詰まりで抜けなかった。
KLX250R 初見_c0009160_1337189.jpg




 ストッパーが削れて、ハンドルを切るとタンクに当たる。
ステムアンダーはストック(ストックかよ!!)があるんで、大丈夫。
KLX250R 初見_c0009160_13373099.jpg





グリスアップしてもFブレーキの戻りが悪い。マスターピストンをバラさないとだわ。
マスターは小さくてステキ。
バークバスター(とは言わないのか?)はキライ。
KLX250R 初見_c0009160_13555032.jpg





 その他:
ラジエーターはこっちを使います。
サーモセンサーがホールプラグでふさがれていて、すっきりステキ。

ホイールは金色ですが、多分純正リム。スポークが太いんで、スポークだけRを使って
組んでるんじゃないかな。何本か緩んでるし(笑。

タイヤはBSのM402。たっぷり山が残っていてありがたい。

シートはハイシートの割りに柔い。ちょいと破れアリ。ヒマがあれば張り替えますかね。

ウチのKLX、ケースボルトが全て錆びてたんですが、こっちは社外品に変えてました。
やっぱり錆びるのね。アルマイトゴールドなのが悲しいですけど・・・・。


チェーンは怪しいけど、AFAMスチールのスプロケ49丁は使えそう。



 そんな所。
今日はこの辺で勘弁しておいてやろう。モトは取れるんじゃないか。
とりあえずFCRはヤめよう。うん、そうしよう。
CVK+プラダイヤフラムでレスポンスは十分だわ。
段取りを考えないと。

by 3et3xp | 2006-09-19 14:20 | KLX-SR


<< KLX250R エンジン脱...      FTR223 エンジン載せ替え... >>