人気ブログランキング | 話題のタグを見る

STRAY TRAIL

gromet.exblog.jp
ブログトップ
2006年 10月 16日

FZR250 3HX フォークシール交換

 落ち込んでるヒマもなく、午後はFZR250のフォークシール交換。


ジャッキはコレを使います。
FZR250 3HX フォークシール交換_c0009160_19593665.jpg




下にマフラーが出るバイクは、マフラーにジャッキを当てるのがいやなので
これで。
セットアップにかなり時間を使うんですけどね。
FZR250 3HX フォークシール交換_c0009160_19594686.jpg




 セローと同じCリングでトップキャップは止まっております。
2人いると楽なんだけどね。
先端がかなり薄いマイナスドライバーを使うと簡単に外れます。
安いマイナスドライバーを買って、自分で削っても良いでしょうね。
FZR250 3HX フォークシール交換_c0009160_19595738.jpg





サビがかなり酷い。これはオイルストーンで修正しても無駄かなあ、
またシールが漏れて同じ作業するのもやだなあ。
FZR250 3HX フォークシール交換_c0009160_200791.jpg




フォークシールレース(アウター側)の状態がかなり悪いらしく、
インナーを引っ張ってもなかなか抜けません。



抜けた、と思ったら、バックアップリングが変形して
インナーだけ抜けてしまいました。
FZR250 3HX フォークシール交換_c0009160_2001745.jpg




 この残ったオイルシールを外すのに一苦労。
バックアップリングはスプリングワッシャのようにハの字に変形。
残念ながらこのパーツは買っていないので、ハンマーで修正して
再利用しようとしましたが、新品のオイルシールが奥まで入らず。


 で、作業は中止。インナーは新品買うかなあ。
東洋さんに問い合わせてみるかなあ。ちょっと興味あるんだよなあ。

 とりあえず新品インナーの値段を調べに明日、パーツ屋へ。 


 このオーナーのバイクは、なんかしらトラブる。

あ、そうそう、キャブジョイントがひび割れております。
買うか、4つ・・・・・・・・・・・・。

by 3et3xp | 2006-10-16 20:17 | FZ250 PHAZAR


<< KLE400 CDIチェック      KLE400 キャブ清掃 >>