2006年 10月 16日
落ち込んでるヒマもなく、午後はFZR250のフォークシール交換。 ジャッキはコレを使います。 下にマフラーが出るバイクは、マフラーにジャッキを当てるのがいやなので これで。 セットアップにかなり時間を使うんですけどね。 セローと同じCリングでトップキャップは止まっております。 2人いると楽なんだけどね。 先端がかなり薄いマイナスドライバーを使うと簡単に外れます。 安いマイナスドライバーを買って、自分で削っても良いでしょうね。 サビがかなり酷い。これはオイルストーンで修正しても無駄かなあ、 またシールが漏れて同じ作業するのもやだなあ。 フォークシールレース(アウター側)の状態がかなり悪いらしく、 インナーを引っ張ってもなかなか抜けません。 抜けた、と思ったら、バックアップリングが変形して インナーだけ抜けてしまいました。 この残ったオイルシールを外すのに一苦労。 バックアップリングはスプリングワッシャのようにハの字に変形。 残念ながらこのパーツは買っていないので、ハンマーで修正して 再利用しようとしましたが、新品のオイルシールが奥まで入らず。 で、作業は中止。インナーは新品買うかなあ。 東洋さんに問い合わせてみるかなあ。ちょっと興味あるんだよなあ。 とりあえず新品インナーの値段を調べに明日、パーツ屋へ。 このオーナーのバイクは、なんかしらトラブる。 あ、そうそう、キャブジョイントがひび割れております。 買うか、4つ・・・・・・・・・・・・。
by 3et3xp
| 2006-10-16 20:17
| FZ250 PHAZAR
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