人気ブログランキング | 話題のタグを見る

STRAY TRAIL

gromet.exblog.jp
ブログトップ
2006年 10月 24日

KLE400 回転不良

KLE400、回転不良。
 しつこいですよ、ええ。
てーか3万円のCDI買って症状直らずじゃ、ひっくり返りますんで。
じっくりと症状を観察してます。


 やはりニュートラル状態ではきれいに吹けます。
ギアを入れると3000回転付近で
「ごっごごっごごごっ」
と、回転が上がりません。硬質な振動があります。
 
半クラ当てると、抜けて回転が上がる場合と、半クラが効かずに
相変わらずごごごご言ってる場合があります。


1)エンジンに負荷が掛かってキャブが不調になる(回転数からするとスロー系)
2)クラッチプレートがある回転数(3000回転付近)で共振する
        (ジャダーを起こす)
3)CDIはニュートラルかどうかの信号は拾っている、、のか?。ダイオードを介して
  サイドスタンドスイッチと共に信号は確かにCDIに行っております。

 
 1)は?だなあ。あるかもないかも。清掃した時は異常はなかった。
 2)はクラッチ板を交換したのに、どーなのよ、てな感じ。
   ん?でもクラッチホルダーのツメの段付き摩耗はそのままにしたなあ。
   そんなに酷く段摩耗していたわけではなかったけれども。
   やってみる価値はありそうだ。
 3)はもう少し目があるな。ニュートラルスイッチを切って、同じ症状かどうか確か        
   めてみるかな。 
 
 ま、こうやって書くとアイデアが浮かぶモンですな。

by 3et3xp | 2006-10-24 00:09 | KLE400


<< KLE400 回転不良      KLX300SR 慣らし >>