人気ブログランキング | 話題のタグを見る

STRAY TRAIL

gromet.exblog.jp
ブログトップ
2006年 10月 24日

KLE400 回転不良

 枕を書くような精神的余裕が・・・・・・。
 今の所、マイクロメーターを買う勢いです。
KLXのバルブシムの厚さ表示の刻印が消えて、クリアランスをどーしよーもない
状態なんです。
2st乗りなんで、エンジンが、かちかちかちゃかちゃ言ってるのはどうにもこうにも。
(KLEである意味、慣れた、とも言うが・・・・苦)

FZRの売り主のおいちゃんに
「近藤さんが測定してくれるよ」
と。  マイクロメーターなんて一生に一度使うかどうかなんで、買うの(1万円〜)
ばからしいよなあ、使い慣れない素人が使ってもばらつくよなあ、と思っていたんですが、ヤフを覗くと怪しい新品1円から中古の3000円・・・・。
 よく考えたら、オレごとき、その程度でよいわけで・・・・。

 オートデコンプが”対策された”、とうわさのH3型の中古カムを買ったので、
バルクリ調整必須。


 

 で、KLE400の回転不良の件。

もう少し原因を追い込むために、ニュートラルスイッチを外します。
ニュートラルスイッチはFスプロケの前あたり。
ステップ、シフトペダルピポットシャフト、スプロケカバー
を外します。
(チェーンサビは突っ込まないでっ!)
KLE400  回転不良_c0009160_12262636.jpg



 


 症状変わらず。  ・・・・・・ふむ、、、、、。
ニュートラルに入れれば症状消える、というのと、CDIは関係ない、
と言う事でしょうかね。 


 
 クラッチスプリングにワッシャ噛ませて、症状の出る回転数が変われば、、、、
とりあえずはハウジングの段付き摩耗修正ですかね。

ん〜〜〜でも、もう少し修理に結びつくようなやり方ないかなあ。
 
 


   オイル(びみょ〜に)抜くのがめんどくせぇ。。。。。。。。。。。


 

by 3et3xp | 2006-10-24 12:58 | KLE400


<< KLX300SR 慣らし マ...      KLE400 回転不良 >>