2006年 10月 24日
枕を書くような精神的余裕が・・・・・・。 今の所、マイクロメーターを買う勢いです。 KLXのバルブシムの厚さ表示の刻印が消えて、クリアランスをどーしよーもない 状態なんです。 2st乗りなんで、エンジンが、かちかちかちゃかちゃ言ってるのはどうにもこうにも。 (KLEである意味、慣れた、とも言うが・・・・苦) FZRの売り主のおいちゃんに 「近藤さんが測定してくれるよ」 と。 マイクロメーターなんて一生に一度使うかどうかなんで、買うの(1万円〜) ばからしいよなあ、使い慣れない素人が使ってもばらつくよなあ、と思っていたんですが、ヤフを覗くと怪しい新品1円から中古の3000円・・・・。 よく考えたら、オレごとき、その程度でよいわけで・・・・。 オートデコンプが”対策された”、とうわさのH3型の中古カムを買ったので、 バルクリ調整必須。 で、KLE400の回転不良の件。 もう少し原因を追い込むために、ニュートラルスイッチを外します。 ニュートラルスイッチはFスプロケの前あたり。 ステップ、シフトペダルピポットシャフト、スプロケカバー を外します。 (チェーンサビは突っ込まないでっ!) 症状変わらず。 ・・・・・・ふむ、、、、、。 ニュートラルに入れれば症状消える、というのと、CDIは関係ない、 と言う事でしょうかね。 クラッチスプリングにワッシャ噛ませて、症状の出る回転数が変われば、、、、 とりあえずはハウジングの段付き摩耗修正ですかね。 ん〜〜〜でも、もう少し修理に結びつくようなやり方ないかなあ。 オイル(びみょ〜に)抜くのがめんどくせぇ。。。。。。。。。。。
by 3et3xp
| 2006-10-24 12:58
| KLE400
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