2006年 11月 02日
KLEの方は、やっぱりクラッチアウターバスケット廻りかなぁ〜、、、、、 などと、手がないのでぼんやり考えております。 シャフトに付いてるスリーブの偏摩耗か、後ろに付いているナントカスプリング か、も、し、れ、な、い、、、、、、、、、わかんない。 で、KLX300SRのタペットクリアランス調整。 手軽さ、と言う意味ではロッカーアーム型(アジャストスクリュー)の方が 良いでしょう。 ですが、アジャストスクリューとロックボルトとタペットクリアランスの関係が シビアなので、丁寧、繊細な作業が要求されます。 何度かやっているうちに慣れてきますけどね。 直押し型は直押し型で、クリアランス調整は楽ですけど、カムを外さないと 出来ないので、こっちは、そっち方面の知識が必要になります。 ・・・・どっちもどっちですな。まあ、そんな理由でバイクを選ぶ人も少ないと 思うので、自分のバイク次第、て事になりますかね。 EX側のクリアランスが狭かったので、マニュアルの表から2.9と2.8を購入。 結局、二つとも2.9で。 クリアランス 左側0.2 右側0.24 (正規0.15~0.24) もちょっと狭い方が好み(?)。2.95で良かったかな。
by 3et3xp
| 2006-11-02 10:36
| KLX-SR
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