2006年 12月 17日
毎日、通勤で使っておりますKLE400であります。 5000回転以上で走っていれば快適なんですが・・・・。 忙しいながらも走りながら、色々考えておりました。 で、もう一度、ひつこくキャブなどを・・・・・。 エアクリを引っこ抜けば簡単にキャブにたどりつけます。 前回、ダイヤフラムの破れは無かった事は確認しているのですが、 スライドバルブのメタル面の状態が良くなかったことが気になっておりました。 なもんで、この面を少し磨いてみようか、と。 ガンプラ用に買った3000番手の研ぎ出しクロスで仕上げ。 う〜〜〜〜〜ん、段付き摩耗してるような・・・・。 以前バラした時はここまで酷くなかったような・・・・。 症状が進んでる、って事? ちなみにこのパーツ、一個7500円でありんす。 交換にはちょっと躊躇するよね、ヘヘ(前回交換に踏み切らなかった理由)。 で、結果。 症状は逆にかなり酷くなりました。 普通なら悲しみますが、この場合はちょっと嬉しいかな?。 スライドバルブが若干良く動くようになって、ダイヤフラムの動きの悪さが露呈したのではないか、と、考えております。 やっぱりコレか?コレなのか? 蟹工船代の一部をコレに当てるかなぁ? でもニュートラルで症状が出ない事の答えでは「微妙〜」にないような気もしております。
by 3et3xp
| 2006-12-17 14:49
| KLE400
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