人気ブログランキング | 話題のタグを見る

STRAY TRAIL

gromet.exblog.jp
ブログトップ
2006年 12月 17日

KLE400   調子が悪い原因は?

 毎日、通勤で使っておりますKLE400であります。
5000回転以上で走っていれば快適なんですが・・・・。



 忙しいながらも走りながら、色々考えておりました。
で、もう一度、ひつこくキャブなどを・・・・・。
エアクリを引っこ抜けば簡単にキャブにたどりつけます。
KLE400   調子が悪い原因は?_c0009160_1414924.jpg




 前回、ダイヤフラムの破れは無かった事は確認しているのですが、
スライドバルブのメタル面の状態が良くなかったことが気になっておりました。
なもんで、この面を少し磨いてみようか、と。
ガンプラ用に買った3000番手の研ぎ出しクロスで仕上げ。
KLE400   調子が悪い原因は?_c0009160_14143183.jpg





 う〜〜〜〜〜ん、段付き摩耗してるような・・・・。
以前バラした時はここまで酷くなかったような・・・・。
症状が進んでる、って事?
ちなみにこのパーツ、一個7500円でありんす。
交換にはちょっと躊躇するよね、ヘヘ(前回交換に踏み切らなかった理由)。
KLE400   調子が悪い原因は?_c0009160_14142050.jpg





 で、結果。
症状は逆にかなり酷くなりました。
普通なら悲しみますが、この場合はちょっと嬉しいかな?。
スライドバルブが若干良く動くようになって、ダイヤフラムの動きの悪さが露呈したのではないか、と、考えております。



やっぱりコレか?コレなのか?
蟹工船代の一部をコレに当てるかなぁ?


でもニュートラルで症状が出ない事の答えでは「微妙〜」にないような気もしております。

by 3et3xp | 2006-12-17 14:49 | KLE400


<< KLE400 キャブ ダイヤフラム      蟹工船 その3 >>