winter mute

gromet.exblog.jp
ブログトップ
2007年 01月 10日

DT200R(3ET)is back 

色々考えた末、長い放置プレイから救い出すことにしました、DT200R。
かなり、血を流すことになりますけど。
c0009160_23181.jpg





どうですか?、今度の放置プレイのパートナーは?。
放置するなら維持費が安い方がよいでしょう?ねっ?。
(コレも、機会があれば救出するつもりであります)
c0009160_2305935.jpg






さすがにあちこちダメージを受けております。
キック100回!。
押し掛けしようにも、Mオイルが固まってて、ギアを入れても動かないし。
Fブレーキはエアを大量に食ってて、全く効かない。
クラッチは固着。
アクセルも固着気味。
c0009160_2312876.jpg




とはいえ、掛かってしまえば、渡した当時のままエンジンは絶好調。
リアサスも当時O/Hしたばっかりだったので、良く動いてます。
レストアベースとしては、この辺に金が掛からないので、良い方だと思いますが。
c0009160_2311985.jpg





とりあえず
クラッチワイヤー注油
アクセルホルダー清掃
Fブレーキエア抜き
で、十分走れるコンディションに。
ステムにちょっとガタがあるかな?。それは後日。
c0009160_2313870.jpg




 コイツには社外のステンメッシュホースが付いております。
後加工のバンジョー廻りからエアを食ったんじゃないかな、と思います。
取り回し(取り出し/取り付き)で若干、曲がりがキツイし。
・・・だから○○○・・・・・・・・。純正一番、です。




 ちょっと走らせてきます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



 あ〜、いいねえ、バランサー付きの2st。
アタシが昔乗っていた3ETとは全く異なるセッティング。トルク重視で、官能的ではないけれど、十分に「速い」と思わせるセッティングがきちんと出ております。
まあ、どうやらビギナーズラックだったようですけど。
(バクダンキットを渡したら、MJだけ替えて「調子が悪い」とか言っていた頃の
stardustさんがセッティングした3ET)

 KDX125と違って、あたくしに全く違和感はございません。
あれだけ気になっていたハンドルの高さも、KLX、KLEとキャリアを重ねたせいか
気にならなくなっておりました。シートが新品同様で堅いせいもあるのかな?



 いろんな話はまた後日。





おまけ:
初スリーター。
の、乗れん!!!。ピザ屋さんとかよくこれでぶっ飛ばせるもんだ。
感心してしまった。ラインとか変更できないじゃないか!。
c0009160_2315065.jpg

[PR]

by 3et3xp | 2007-01-10 23:40 | DT200R(3ET) | Comments(4)
Commented by らいおん at 2007-01-11 08:02 x
LANZAのフロントを3ET化しようとして諦めた経緯がありますが、3ETのFブレーキホースが車庫に捨てられていますが、使うようなら送ります。
3ETはつき合いが短かったので、それが残念に思える乗りやすく良いバイクでした。
KDX125を放置って、それはもったいないです。
Commented by 3et3xp at 2007-01-11 15:10
なんであきらめるのかと問いつめたい、小一時間ほど(ry。

ま、そんなのはおいといて、ホースの件ですが、実害がないので
とりあえず放置(まだ他にやることいっぱい)だす。
送るのにも手間が掛かるのはヤフで経験済み(ですよね)。とてもそこまで甘えるわけには・・・・・。
 機会を見て、一度伊豆の方に顔でも出してみようか、と思っている所です。どうでしょう?
Commented by らいおん at 2007-01-11 20:13 x
こちらには、林道閉鎖ですっきり走れるところは無いんですよ(涙)。
昔は天国でしたし、そういう情報も無い所も楽しんでおりましたが。
県境まではワタシはハイラにお荷物積んで(軟弱・・)出かけられます。山歩きは雪の中でも半袖ですが、バイクに乗るのは厳しかったりします>表面積が多いので、寒さを余計感じるのでしたw。そこからならバイクでも出勤できそうですね。なお、ハイラ号には2台まで積載可能です。

LANZAのFより、3ETのフロントフォークの方が良かったのですが、LANZAのFブレーキは3ETフォークに合わず、あれこれRideOnLANZAでお教えを受けましたが、ワタシのスキル的に厳しかったのです。3ETのシングルPODにすればOKでしたが、スペック的に見栄えが悪いので、とうとう諦め、XR250フロント一式を組み込みました。
Rサスユニットは3ET利用可能でした。
Commented by 3et3xp at 2007-01-12 23:36
 アタシの地図を見ると、伊豆に「1996/5」と書き込みがあり、その頃はそこそこ走る道があった、と言う事ですかね。それから10年(!そうか、10年か・・・・・)まあ、そうかもしれませんねぇ(溜息)。

 XRの方がポン付けとは初耳です。へぇ〜。  Rの方は有名ですけどね。 


<< klx300SR ブッシュガード交換      MINAMATA ユージン・スミス >>