winter mute

gromet.exblog.jp
ブログトップ
2007年 01月 14日

3ET 納車整備

 まだまだはっきり処遇が決まらない3ETの納車前整備、です。

c0009160_17582572.jpg




YZ風にシートをもう少し短くしたいんですけどね。
手に入れる前は、ハイシートにした方がいいかな、と思ったんですが。
c0009160_18244797.jpg





ガクガクしていたステム廻りは、やはりステムベアリングのガタ。
とりあえず気にならないところまで締め込みました。
交換必須。上下テーパーにするか、現状どうなのか不明。




ホイールベアリングかと思い、ホイールを外してみましたが、スピードメーターギアが
固着していただけ。「だけ」って話でもないんだけど。
シール買わないと。


クーラント、エアクリのチェック。



と、グリップの交換
HONDA、CR125用 R 53165-430-000  530円
          L 53166-430-000  530円
フルワッフル(全周イボイボ、て事ね)。ソフトタイプ。
昔から定番の交換です。レンサルのソフトは色がグレーなんで。高いし。
c0009160_1836354.jpg






 シートを短くすると、Rフェンダーもかなり前に持ってこないといけないんですが、
それをどうするか、メモ代わりの写真。
前のボルトは何とでもなる。横のボルトが現状では何ともならない。
気に入った所までシートをカットすると、シートの載るブリッジ状のサブフレーム
が丸見えになってしまう。
c0009160_17584498.jpg





 もう一つは、PANORAMのメーターセンサーをつける場所。
メーターギアを買うくらいなら、こっちにするさ!みたいな。
前を撮ったり後ろを撮ったり・・・・。
c0009160_17585542.jpg






後ろには使えるボルト穴はない、なぁ・・・・・。
c0009160_17592160.jpg






Fのやっぱこれかなあ。間抜けに付いてしまうのは避けたいが。
c0009160_1759970.jpg





ヤフでYZの使えるパーツがないか漁っておりまする。
[PR]

by 3et3xp | 2007-01-14 19:09 | DT200R(3ET) | Comments(0)


<< 3ET ステムベアリング      ZRX400 キャブ整備 >>