STRAY TRAIL

gromet.exblog.jp
ブログトップ
2007年 01月 15日

3ET ステムベアリング

 どのみちKDX用に必要なので、
topeak PANORAM ロングワイヤー
購入。ATOMIC CYCLEにて5460円(税込み)。

リアにセンサーをつけるなら1700mmは必要。
●PANORAM12Vもロング設定はあるが、別売り。合計で若干PANORAMが安い。
●PANORAM12Vミニはかなり安い。が、バックライト無し。
 ロング設定は1400mm。「絶対フロント」なら問題ない長さですが。
 さらにこれは取り付け方がハンドルにタイラップで固定するタイプなので
 バイクは取り付ける場所にかなり工夫がいります。

ぐるっとサイクルコンピューターを見渡しても、センサーケーブルが長くて
ステーを使って取り付けるのはPANORAMとPANORAM12Vだけのようなので、
最近はあきらめてコレを買い(勧め)ております。

ちなみに、、、、アタシの付け方はベーシックに、こんなです。
メーターライトを裸でコイツの照明代わりに使うと、めちゃくちゃまぶしいです。
フードかぶせるなりなんなりしないと。
c0009160_19282784.jpg






 で、3ET。
やっぱり気になったステム。
やれば出来ますが、トップブリッジに付いてるメーター類は外して作業した方が
結果的にちゃんとした作業が出来るので、めんどくさがらずに外した方が吉。
c0009160_19474386.jpg






ブレーキはぶら下げておくと、ホースジョイントにストレスが掛かるので
どこかに乗せておきましょうね。
c0009160_19475611.jpg





メモ替わり:ボールは22個。もう一個入っても良さそうな・・・??。
レースはきれいでした。アンダーはテーパー。
社外の上下テーパーベアリングセットはセロー用が使えます。4000円。
何度も言いますが、打ち換えが苦手なので、問題が出るまではこのまま。
c0009160_194891.jpg






きちんと組んだら何も問題無くなりました。まあ、球数だけ確認ですね。




さてこれは?
c0009160_19482066.jpg



シートを切るよりYZシートが付くんなら、、、、
c0009160_2065429.jpg




もう一コ。
YZのリア廻り。19inchでステキ。ワッシャ噛ませれば行けそうです。
c0009160_2072897.jpg






で、ふと我に帰るわけですよ。スイングアームはヤメトケ。
付いたら付いたで今度はフロントやりたくなるだろ?YZの倒立入れたくなるだろ?
そんでさらにバランス崩すんだぜ。そんで最後は3XPが・・・とか言い出すんだぜ。

   ( ゚,_ゝ゚)・・バカジャネーノ
[PR]

by 3et3xp | 2007-01-15 20:20 | DT200R(3ET) | Comments(0)


<< アインシュタイン交点/サミュエ...      3ET 納車整備 >>