winter mute

gromet.exblog.jp
ブログトップ
2007年 01月 18日

3ET  メーターギアオイルシール アンダーガード ステムベアリング

 3ET、ちゃくちゃくとパーツを。

 メーターギアがサビサビで動かず。バラしてグリスアップするものの、
オイルシールをダメにしたんで、注文しようとしたら、なんとアッシ。
 で、ベアリング/シール卸し問屋さんへ。

アカ井ベアリング。ほんっとにお世話になってます。
ここは現物を持ち込むのが吉。
おじいちゃんが、眼鏡(片目にはめるアレですよ)を当てて
「う〜ん、これは」とか言いながら代替品を考えてくれます(もちろん、そのモノがあればそれを)。
c0009160_14451422.jpg





アッシで出るくらいだからYAMAHAのカスタムオーダー品
(だろう。もしかしたらアカイさんに手持ちがなかっただけかもね)。
上が現物。下左は枠がスチール。下右は枠はゴムだが、リップ形状が違う。
480円+360円
サイズ的には、DS 40 52 6、(外径52内径40厚さ6)です。
c0009160_1445569.jpg







 ヤフで車種不明で出てたアンダーガード。
「あ、多分コレだ」と。
「車種不明」は出品者も自信がないので、安く値を付けてたりします。
999円。
c0009160_14452857.jpg





 ま、付きますわな。
この付き方をするタイプは、だいたいナット頭がつぶれます。しょうがない。
で、お約束
「なんで、3ETにアンダーガード付けてるんだ?」
はい、、、あの、、、、そのぅ・・・・・・・・。
c0009160_14454048.jpg





ステムベアリング、トップのボールの個数は22でOK。
あ、そう。


 まだまだヤフオク漁りは続きます。


おまけ:
ぐっとハートをわしづかみにされております、ヤギです。
待ち受けにどーぞ。真ん中に時計が配置出来るように空けました。
c0009160_15152962.jpg

[PR]

by 3et3xp | 2007-01-18 15:05 | DT200R(3ET) | Comments(0)


<< 3ET リアフェンダー サイク...      旧車の難しさ >>