STRAY TRAIL

gromet.exblog.jp
ブログトップ
2007年 01月 19日

3ET リアフェンダー サイクルメーター

あいかわらず、あいらう゛さんは勝手。
頼んでもいないのにコレクトで送ってきやがって。
新品買った方が(あれば、の話だが)安かった。

さて、作業メモ代わりのブログでも、と思ったら、会社から電話。
「2時から出てきて」
・・・・・はいはい、しょうがないんで、簡単に。


'89YZのリアフェンダー。幅が違う、と言われておりました。
はい、その通り。
c0009160_11574949.jpg






余計な?部分をカット。後は現物合わせでその都度切り刻んでいきます。
c0009160_11575936.jpg





前だけボルトで止めました。シートもYZのを落札しました。ので、シートはもっと
短くなります。あ、もちろん、付けば、ですが。
リアフェンダーの角度は、もう少し下、だな。
シートレールの最後が出ますが、ココはキャリアの取り付けボルトがあります。
なので、端部のボルト穴は生かす方向で。
c0009160_1158987.jpg





かぶさるくらいフェンダーを押しつけたいが、シート端部の乗るサブフレームのブリッジの関係上、ココが限界。
c0009160_11581998.jpg





もう少し垂れさせたいので、端部のボルト穴を使ってステーでブリッジを作って
押しつけるつもり。
c0009160_11583066.jpg



最近の流行りは
「カチ上げればカチ上げるほどかっこいい」by D虎
らしいですが、竹槍出っ歯じゃあるまいし、と、冷ややかな目で見ております。
こいつが、3ETのオリジナル。
こんな佇まいまでもって行ければ良いんですが、サスストロークの関係上、レプリカはレプリカのままで。
c0009160_11592681.jpg






サイクルメーターもやってきたので、現物合わせでセンサー位置も検討。
やはりフロントか。
c0009160_11584187.jpg






ボルト頭にマグネットを付ければ、オフ用ホイールとの交換が楽になるな。
しかし、ココはいろんな意味で心配。
c0009160_11585255.jpg





Fディスクガードを付ければいいのかな。ヤだなあ。
[PR]

by 3et3xp | 2007-01-19 12:29 | DT200R(3ET) | Comments(0)


<< BETA ALP200 ...      3ET  メーターギアオイルシ... >>