winter mute

gromet.exblog.jp
ブログトップ
2007年 01月 24日

3ET PANORAMメーター リアストップランプ

まずは
topeak PANORAMメーターの取り付け。

うんうん唸ってやはり後ろから。このボルトを使います。
c0009160_15111766.jpg






ボルト一本では心細いので、ステーの端部を、スイングアームに沿って少し曲げてあげます。
スネイルカムに被ってしまいました。タイヤ交換の時、ちょっと面倒になりますかね。
c0009160_15112831.jpg






んじゃ、前。
バンドがウインカーステーとメーターステーを兼ねています。
メーターステーはサンダーでカット。
c0009160_15113981.jpg






フラッシャーリレーの取り付けのために、ステー製作。
c0009160_15114974.jpg







メーターワイヤーも取り外し。
さて、この穴をどう塞ごう?。適当なモノがない。
お勧めの塞ぐブツ、ご存じの方、お願いします。
シール剤で塞ぐのはやめたい。復旧がめんどくさくなるので。
c0009160_15115930.jpg







ついでに、ライトカウルを薄く見せさせたいので、下を少しカット。
全部切ると、ヘッドライトの後ろがフレームに当たるので、バンド廻りはノータッチで。
c0009160_15121155.jpg






3ETのキャブ廻りの整備で、ガンになるのが、リアブレーキのリザーブとリアサスのサブタンク。
こいつはバッテリーレスなので、こっちに両方持ってくる手はある、かな。
でも、リアサスユニットには手を付けたくないです。
改造熱がヒートアップする可能性があるので(笑。
ちなみに、このバッテリーケースはリアのタイヤハウスを兼ねているので、
切ってしまうと、復旧がめんどくさくなります。
c0009160_15122124.jpg







センサーケーブルをスパイラルチューブで巻いて保護。
c0009160_15123446.jpg





「仕事場」から見るとこんな感じ。後はオイルランプと水温警告灯。
YAMAHA車はニュートラルランプとオイルランプは兼用?になってます。
ハイビームとウインカーランプはいらね。
c0009160_15151462.jpg












さて、今度はリアの灯火類問題。
ラフロの例のストップランプを買うのも手ですが、ここは手持ちを使って。
c0009160_15124532.jpg






上のボルトと、横のボルト穴を使って止められるかなあ。
ちょっと悩む。
c0009160_15125583.jpg







アタシは悩むと手を止めてしまうので、エイヤッと穴を開けて横だけ止めてみます。
こんな感じか・・・・・う〜〜〜〜ん。まあ、いいか。
c0009160_151377.jpg








横は確定だな。ただし、ボルトを通すのがかなりめんどくさい。
c0009160_15132031.jpg





上の二本で共締めは、よく考えると意味なし。
なので、めちゃくちゃ嫌ですが、さらに穴を開けて上から。
c0009160_15133327.jpg





うえ、嫌だ。
c0009160_15142644.jpg





結局、バチモノのハンドガード購入。計3500円。
で、今日は終了。




いつもの。
ワーニングランプとシートとセンサーのマグネットをやっつければ、とりあえず
走れるかな。
c0009160_15135072.jpg

[PR]

by 3et3xp | 2007-01-24 15:54 | DT200R(3ET) | Comments(3)
Commented by wreeeeeeee at 2007-01-24 17:31
メーターギアの蓋に知り合いも何かから流用してましたなぁ。
なんだろ?何かのチューブの蓋ぽかったなぁ。
Commented by らいおん at 2007-01-24 21:14 x
なんかすごい勢いですね。通信ケーブルなどの末端防護のキャップが融通が利いて良さそうですが、入手難ですね。だいたい、ん十万円のケーブルドラムの末端にそれぞれ一個ですから。直径はどれくらいでしょうか。
Commented by 3et3xp at 2007-01-24 23:20
結局、「何か適当なモノ」は「何か」であって、なんでもないんでしょうねぇ。
 などと、お二人のコメントを読んでいて、「あっ!」っと。
Split_fireのプラグを買うと、先端保護の黄色いゴムキャップが付いて来るんですが、もしかして合うかも。・・・・と、探してみるが、肝心なときに、ナイ。黄色いのがアレですけど。

wreさんの東北ならではのネタはちょっと新鮮。そうかぁ、スノモかあ、スパイクタイヤかぁ・・・。見たことねえっす。

もしかしたら、らいおんさんも同じ気持ちかも。
「あの時(最初の所有時)出来なかった事の恨みを今晴らしている」
どうです?。まあ、二回目なんで手慣れている、てな話もあるかもしれませんけどね。


<< 3ET メーターケーブル養生      3ET シート '9... >>