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2007年 02月 03日

3ET シート加工 

 天気がよいので、お散歩。
ついでにガルル立ち読み。
・・・・・・・載ってないジャン。



3ET純正シ−トのショート化。カッコのみですただの趣味です。
ハイシートはアレでOKとします。こっちはノーマルシート高優先版。
(YZシートの方は、もう少し手を加えたので、後日まとめますね。)


マーキング。
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ちなみにシートベース。これはこれできちんと作ってありますね。
堅めの黒いウレタンシートで、段差を緩和しよう、て事かな。
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シートエンドが自作のキモだと思っているんですよ。
なので、メーカーのを参考に。
少しウレタンで巻き込ませてますね。ふむふむ。
c0009160_17172993.jpg







先にウレタンを切ります。ベースはサンダーで切るので。
通称「赤ギザ」(ごついカッター)でなくてもウレタンは切れます。
刃先が新品なら。
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で、ウレタンのラインをベースに写してベースをサンダーでカット。
c0009160_17175428.jpg







さらに5mm位ベースを切ってメーカー製の切り口に似せます。
c0009160_1718453.jpg






サンダーで切ることで溶けたベースの切り口をヤスリで修正して終了。
c0009160_17181476.jpg






デジカメ側のホワイトバランスの修正の仕方が分からない。ので、そのまま。
こんな感じ。
写真で見ると、後端が若干厚い。のか?。
あとは、最大の難関、シート生地を手に入れなければ。
渋谷の東急ハンズにあるそうです。ほんとかなあ?
土日は行きません。人混みキライ。このご時世、あんな所にバイク止めたら、一発で(キップ)切られそうだし・・・・。
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ロードタイヤが入っていたホイール。使おうか、とも思ったが、タイヤを外しながら
よく見てみると、リムがとてもそんな状態ではないでした。
サンダーも出てるし、燃えないゴミの日に出す準備。
ニップルレンチなんか無理でしょう。
c0009160_17183436.jpg





切ったスポークは新聞紙で丸めて。
そんで、リムの切り口をガムテで巻けば大丈夫でしょう。
ローターも使う気しない。あいらぶなら6000円くらいで出すぐらいのコンディション(つまり使えない)。
c0009160_17184561.jpg





 

みなさん、「人生最後のバイク」って考えてます?
「いろんなバイクに乗ってきたけれど、
 このバイクが自分のアイデンティティ(identity)」
と言えるバイクです。新型WR-R騒動を横目で見ながら、そんなことを考えております。
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by 3et3xp | 2007-02-03 17:59 | DT200R(3ET) | Comments(2)
Commented by ya-hey at 2007-02-03 22:26
 欲しい単車はまだ山ほどあれど、やっぱり今いるウチのコ達がイチバンですな。どれとは言いづらいけど、強いて言えばやっぱり付き合いの長いナナニイかしら。
 アルミはそのへんを壊れたステレオやらを積んで走り回ってる軽トラを呼び止めるとうほほいいながら持ってってくれるんじゃないかな〜と思ってみたり。
Commented by 3et3xp at 2007-02-03 23:48
ya-heyさんは早い時期に見つけてたようですね。
んでも個人的には、最後のバイクって普段の足としても使えないとアレなんで、ナナニイはアレだと思うんです、よ。

 昔は喜んでいたんだが、今は「1000円いただきます」、となります。トホホ。


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