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2007年 02月 13日

3ET  シートまとめ?

なるほどね、こういう事ね。>deiさん
相変わらず特殊解を探すのが好きなようで(笑。
手持ちのはバンドがしっかりしてるから、タイヤにトルク掛けても簡単には
外れなさそう。ま、時間の問題だとは思うけど。
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で、スイングアーム側に来ると・・・・・・。
タイヤをギリギリ後ろに持っていけば、バイクによっては大丈夫かもね。
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DT200R(3ET)シートをYZシートへの換装まとめ。

手前YZシート。奥がDT200R純正。
基本的に、「ハイシート・フラットシート化」の話。身長170cmで片足つんつんぐらいになります。
YZシートは純正より短いので、リアフェンダーの交換は必須です。
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裏面の違い。
    左純正。        右YZ。
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座面の違い。
長時間乗るならもちろん純正シート。材質も柔らかめ。
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YZシートをDTに取り付けるためには、矢印の部分を削ったりカットしなければいけませんでした。
×印は、ココを削るともう少しシートは前に取り付けられますが、強度の問題で
見送りました。
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ま、フレームやタンクを削るなら、もう少しフィットしますが、
被害対効果?で。
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YZシートステー。現物合わせでやるしか。
1個400円位なんで、気楽にやりましょ。
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フレーム側とびみょ〜に位置が違います。
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で、がんばってみても、こんな悲しい取り付けになります。
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乗ってしまえば見えないからいいや、はははー・・・・・・・・・・。


 座っただけなら、感じはめちゃくちゃいいです。
コーナーでどーかなー、と思っております。慣れの問題かもしれません、ので、もちょっとこのままで行きます。
「足つき命」の人や「長時間乗る人」はノーマルをカットした方が良いでしょう。




 今どき誰もやらないと思うから、この情報はきっと無駄。
モタード化情報の方が(やりませんけど)、価値は高いだろうなあ、、、、、、、、。
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by 3et3xp | 2007-02-13 15:59 | DT200R(3ET) | Comments(2)
Commented by dei-kun at 2007-02-13 23:17
それそれw
それですよ!
チェーンじゃ大げさになるし。
ロープ巻くのも難しそうだし。
非常用に持ち歩けて、簡単に装着できる・・・・
と考えておりました。
実験君ありがとうございます。
Commented by 3et3xp at 2007-02-14 00:14
いやいや、ホントの実験君はアナタだぁ!(ビシィ)
後ろに人がいないことを確認してやってください(笑。


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