STRAY TRAIL

gromet.exblog.jp
ブログトップ
2007年 03月 02日

3ET リアホイールベアリング

3ET  リアホイールベアリング

とりあえず、ブログネタつくりで(ウソ)、交換の予定。

いつのもアカイベアリング。
ベアリング  6004ZZ(ちょっとシールプレートが違う) 455円×2
オイルシール TC 28 47 7 (これも頭記号が違う)   360円×2
c0009160_11382963.jpg







なんだかんだでリアホイールは基本的に
DT200R(3ET)=DT200WR(3XP)=ランツァ(4TP)
みたいのようです。



ただし、以下2点を注意。

●スプロケは3ETが純正ではチェーンサイズが428なので、御注意を。
 520コンバートで。428で問題はないんですが、オフバイクはほとんどが
 520サイズのチェーンを使っております。ので、いろんな作業の共通化で。
 もちろん、軽量化や他のバイクとの兼ね合いでしょうけどね。



●ディスクプレートは、DT200WR(3XP)=ランツァ(4TP)のようです。
 3ETはディスク止めボルト穴の形状が違います。
 ので、3ETのディスクを3XPのものに交換するなら、ボルトも必要となります。
 上ランツァ/DT200WR(ボルトがテーパー(正確には”段付き”だけど便宜上) 
 下3ET(ボルト穴はフラット) 
c0009160_11551382.jpg




ブログでは、情報がカテゴライズされないので、3ET情報まとめ、にはならないですね。
ごめんよ〜〜〜
[PR]

by 3et3xp | 2007-03-02 12:03 | DT200R(3ET) | Comments(2)
Commented by luce_ombra at 2007-03-02 20:06
おう!?
ちょうどベアリング交換で悩んでたトコなんです。
参考にさせていただきます。
Commented by 3et3xp at 2007-03-02 23:55
まあ、なんとなく、ちゃんと書いた方が良いのかなあ、なんて
思っていたところではあります。
 
・・・てかプレッシャーかけないで。


<< 段取り      WR250R >>