STRAY TRAIL

gromet.exblog.jp
ブログトップ
2007年 04月 08日

3ET ハイスロ検討

3XP墓場に3XPのスロットル廻りを借りに。 


東京の古地図や写真を見るのは好きです。
羽田。今立っている場所、江戸時代は低い松林がある遠浅の海(浜)の上だっただろうと思います。
こうやって現場に立つと、古地図でシュミレーションされたイメージは吹き飛んで、
現実の圧倒的なリアリティーに押しつぶされます。
c0009160_13224631.jpg





携帯のカメラ、もう少し良いかと思っていましたが、こうやって風景を取らせると
だめですね。
で、3XP墓場。「物置の中に、もう一台分ぐらいはありそうだ」そうです。
c0009160_13252276.jpg






この話で1話(?)ぐらい書けそうなぐらい撮ってきましたが、割愛。



 それでは相変わらず誰にも関係ない3ETのハイスロ化の検討。
現状確認。クローズ。
c0009160_13274438.jpg




オープン
c0009160_13283720.jpg




3XPホルダー使用。クローズ
c0009160_13284750.jpg




オープン。
・・・・・・・・・・・・・・・
はあ?
c0009160_13285876.jpg






見ても同じに見える。10°はないなあ。5°くらいハイスロか。
タイコ位置はコレくらい違うんだが。
c0009160_1329862.jpg





3ETだとキルスイッチ一体型なんですが、3XPは別体。
なので、KLXのキルスイッチを移植。
つか、この作業のメリットはこの辺のスペーサーとか・・・・
c0009160_13292961.jpg





ブレーキのこの辺が当たらなくなる事、です。
セローも行けるかは不明です。
c0009160_13294069.jpg





こんな感じ。キルスイッチはお気に入りのXR系に替えるつもり。
c0009160_133004.jpg




 悪くないです。95前のYZのアクセル廻りでハイスロになるそうなんで、
注文予定。



おまけ
「3XPのリアサスが入れば、ラッキーですね、グヘヘ」<stardustさん。
実は、純正の3XPリアサス見るの始めて。
c0009160_133017100.jpg







長さが全然違う。サブタンク廻りは何とかなるが・・・。
c0009160_13302957.jpg






そろそろ3ETも打ち止めかなあ。
[PR]

by 3et3xp | 2007-04-08 13:58 | DT200R(3ET) | Comments(2)
Commented by stardust at 2007-04-08 17:20 x
グヘヘ!
リヤサスは残念でしたね
リンク周りからゴッソリありますよ
スイングアームやら移植できないですか?
グヘへ
Commented by 3et3xp at 2007-04-08 19:45
し  ま  せ  ん !。
スロットル廻りは3XP互換と言う事が判明しました。ご協力thx。
リアサス重い!
機会を見てお返しします。え?リアサスいらない?いやいや、そうおっしゃらずに・・・・・・。


<< やってしまった はじまり      3ET Fブレーキ廻り整備 >>