2007年 04月 11日
と、いうわけでTY納車。 そして新カテゴリー追加。 とりあえず説明。 TY250R 38V 初代レーサーです。サイドスタンドは右。 TY250S 53Y 私のトコに来た、38V/TY-Rのレーレプ、となります。 サイドスタンドは左。 TY250R 1LW レーサーⅡ型。リアサスがサブタンク付きになります。 TY250R 3BB Ⅱ型のマイチェンと思われます。サブタンク形状がちょっと違う。 TY250R 4AJ1 フロントがディスクブレーキになります。 パーツ屋でP/Lとにらめっこしながら。 どうしよう、書くべきか・・・まあ、備忘録なんで書いておくか。 自賠責一年付き。乗り出しで3万。 引き取りに掛かった費用は、sarumusiさんへの昼飯代。 時系列順に 朝10:30。現在、○○のsarumusiさんを2ケツして出品者の所へ。環七一本。 天気良くて良かった。 書類をもらって練馬の陸事へ。そっこーで登録(5分くらい)。 行って帰って30分くらい。 うんうん唸りながら帰宅。私が乗って帰ってきました。 途中でチェーンガード(上)が根元からちぎれてしまいました。 フロントは若干ぶれている。そんなのどうでも良いくらいの乗り心地なんだが。 スポークの程度は許せる範疇。 リアリンク。何をしたいのか(どう動くのか)さっぱり。 グリスアップはやらないと、ALPの二の舞(笑。 「空冷なんで、アイドリングが安定するように、その都度PS(右のネジ)を 調整してください」。はい。 指で動かせるようにしてあるPSなんて初めて見た。 コンペ未使用。車歴を把握していた出品者でした。 フォークもキレイだし、オイルのチェックとステムのグリスアップぐらいか。 PLで確認すると、TY-Sはリンケージを介してチェンジするタイプ。 コレはTY-Rのダイレクトシフトが入っているようです。 あ、シフトペダルの角度は、トライアルはコレが正規です。 かかとで蹴る?ようにしてシフトアップです。 チェーンはさすがにダメですな。 Fリムのサビはどうすんのか?・・・・まあ、そのままに(笑。 タイヤもそのまま。 とりあえず、チェーンとコレかな。 TY-Rのサイレンサーが入っているのですが、割れて排気漏れを起こしています。 なんかタイヤに当たっているし。 ちょっと?乗ってみました。 う〜ん、オレには出来過ぎ。 言ってしまえば、KDX220Rと同じポジションですね。 KDXはステップアップで来たので、不可分なく扱えるけど、 TY-Sはいきなりなんで、「まだ早い!」って感じです。 つか、昔乗っていたTLMはおもちゃであることがわかりました。 あれはトライアルの形をしたオフ車でしたね、TY-Sに乗ると。 その辺の雑感はまた今度。明日は・・・・・KLXのカムチェーンかな? ちょっと整備はお休みしたい気もする。 部品は今日、入手したんですが。 ちょっとだけテンションが上がっておりまする。
by 3et3xp
| 2007-04-11 00:09
| TY250S(53Y)
|
アバウト
カレンダー
検索
カテゴリ
全体 WR400F DT200R(3ET) FZ250 PHAZAR 自転車 ツーリング 整備 KDX220R ルネッサ 4DN KLE400 バイク DT200WR ブログ ガンプラ 雑記 XBOX360 本 KLX-SR セロー GPX250RR TT-R TY250S(53Y) アヴェニス マジェスティ SG03J 囲碁 KDX125SR タブレット FGO KLE250 未分類 その他のジャンル
記事ランキング
|
ファン申請 |
||