人気ブログランキング | 話題のタグを見る

STRAY TRAIL

gromet.exblog.jp
ブログトップ
2007年 04月 11日

TY250S 納車

と、いうわけでTY納車。
そして新カテゴリー追加。

とりあえず説明。

TY250R 38V  初代レーサーです。サイドスタンドは右。
TY250S 53Y  私のトコに来た、38V/TY-Rのレーレプ、となります。
         サイドスタンドは左。
TY250R 1LW  レーサーⅡ型。リアサスがサブタンク付きになります。
TY250R 3BB  Ⅱ型のマイチェンと思われます。サブタンク形状がちょっと違う。
TY250R 4AJ1  フロントがディスクブレーキになります。


 パーツ屋でP/Lとにらめっこしながら。

どうしよう、書くべきか・・・まあ、備忘録なんで書いておくか。
自賠責一年付き。乗り出しで3万。
引き取りに掛かった費用は、sarumusiさんへの昼飯代。


時系列順に


朝10:30。現在、○○のsarumusiさんを2ケツして出品者の所へ。環七一本。
天気良くて良かった。
TY250S 納車_c0009160_23362139.jpg




書類をもらって練馬の陸事へ。そっこーで登録(5分くらい)。
行って帰って30分くらい。
TY250S 納車_c0009160_23363238.jpg





うんうん唸りながら帰宅。私が乗って帰ってきました。
途中でチェーンガード(上)が根元からちぎれてしまいました。
TY250S 納車_c0009160_23364178.jpg






フロントは若干ぶれている。そんなのどうでも良いくらいの乗り心地なんだが。
スポークの程度は許せる範疇。
TY250S 納車_c0009160_23365240.jpg






リアリンク。何をしたいのか(どう動くのか)さっぱり。
グリスアップはやらないと、ALPの二の舞(笑。
TY250S 納車_c0009160_2337234.jpg





「空冷なんで、アイドリングが安定するように、その都度PS(右のネジ)を
  調整してください」。はい。
指で動かせるようにしてあるPSなんて初めて見た。
TY250S 納車_c0009160_23371299.jpg





コンペ未使用。車歴を把握していた出品者でした。
フォークもキレイだし、オイルのチェックとステムのグリスアップぐらいか。
TY250S 納車_c0009160_23372160.jpg





PLで確認すると、TY-Sはリンケージを介してチェンジするタイプ。
コレはTY-Rのダイレクトシフトが入っているようです。
あ、シフトペダルの角度は、トライアルはコレが正規です。
かかとで蹴る?ようにしてシフトアップです。
チェーンはさすがにダメですな。
TY250S 納車_c0009160_23373148.jpg





Fリムのサビはどうすんのか?・・・・まあ、そのままに(笑。
タイヤもそのまま。
TY250S 納車_c0009160_23375571.jpg





とりあえず、チェーンとコレかな。
TY-Rのサイレンサーが入っているのですが、割れて排気漏れを起こしています。
なんかタイヤに当たっているし。
TY250S 納車_c0009160_2338788.jpg





ちょっと?乗ってみました。



う〜ん、オレには出来過ぎ。
言ってしまえば、KDX220Rと同じポジションですね。
KDXはステップアップで来たので、不可分なく扱えるけど、
TY-Sはいきなりなんで、「まだ早い!」って感じです。
つか、昔乗っていたTLMはおもちゃであることがわかりました。
あれはトライアルの形をしたオフ車でしたね、TY-Sに乗ると。

その辺の雑感はまた今度。明日は・・・・・KLXのカムチェーンかな?
ちょっと整備はお休みしたい気もする。
部品は今日、入手したんですが。


ちょっとだけテンションが上がっておりまする。

by 3et3xp | 2007-04-11 00:09 | TY250S(53Y)


<< 3ET ハイスロ 最終      ALP200 リアサスリンク廻り >>