winter mute

gromet.exblog.jp
ブログトップ
2007年 04月 27日

ギアオイル交換 オイル 比較

 BS世界のドキュメンタリーでやってる毛沢東の番組を食い入るように見ております。
面白いです。


 で、3ETとTYのオイル交換。作業はくだらないので割愛。

いや、ないものですねえ、2st用のギアオイル。デフォでYAMAHA純正を使ってるんですが、2軒ほど回りましたが、4st用ばっか。
昔はどこのホムセンにあったのにねえ。
HONDAとか全く見あたらない。
かろうじてYAMAHAのいつものを見つけて購入。


出して1500円くらいかなあ。
まあ、よく言われることですが、
「2stのギアオイル? サラダ油でも入れとけ!」
誰も試した事はないとは思うんですが(笑。



MOTOREX 1200円くらい
c0009160_0242846.jpg




Castrol 1000円くらい
c0009160_025139.jpg



YAMAHA 900円くらい
c0009160_0254130.jpg




elf 定価しか分からない 1700円くらい
c0009160_026847.jpg




NUTECは高すぎて却下。
sarumusiさんはMOTOREX絶賛でした。ワタシはどうでもいい派。
だったんですが、これだけ手に入りにくいとなると、バイク用品店に行くはめになるんで、それなら何か考えても良いのかもしれません。
[PR]

by 3et3xp | 2007-04-27 00:40 | DT200R(3ET) | Comments(2)
Commented by ya-hey at 2007-04-27 00:51
 そいえばCRM80で大井松田を走ってた頃、毎戦(終わるとカフェオレになって)交換するのでギアオイルは問答無用でヤマハのソレでした。

 今じゃ鉱物の20W-60しかストックしてません。えぇ、めんどくさいのでTWにも(笑)。
Commented by 3et3xp at 2007-04-27 01:23
ひたひたと迫る絶滅のカウントダウン。
最近、ホントに身につまされます。

宮崎ぐらいだと20Wでも良いのかもね。
TWとSRのエンジン温度をそんなに上げるのか?ってな話もあるけど。

あ、hirokoを忘れてた。hirokoも高いでした。「良い!」とゆーうわさなんだけどね。
(ちなみにDTのオイルがカフェオレだったことはナイショだ)


<< 53Y  チェーンスライダー交換      何もないのは・・・・ >>