2007年 04月 29日
昨日は徹夜で行って、変な時間に寝たので、調整でさらに変な辻褄合わせをしたら、 例の偏頭痛が・・・・。 がんがんするのをだましながら・・・。 で、TYのツーリング後のチェック。 まあ、シリンダー壁面を見るだけですが。 空冷は楽だね〜。ガスケットは使い回し。ダイジョーブ。 フィルターは良好(タンクは多分問題ない、ってことね) サビはナチュラルに一枚落ちていましたが、悪魔の爪痕が・・・・。 ご愁傷様。自分で言うのもアレですけど。 YAMAHAのオーバーサイズが生産中止なのが痛い。 計算すると中古エンジンの方が安上がり。 YAMAHAはセンターポートなので、写真の2カ所はリングが強く当たる場所で 潤滑的に不利な場所でもありますね。 ポート中央の傷だと首振りの可能性(クランクベアリング)があります。 うろ覚えですけど、HONDA車は嫌ってサイドポート式だった、と思う(自信なし)。 つか最新は知りませんが(HONDAが2stに弱かった頃の話・・・・)。 やはり古いバイクは気難しいなあ。 「無理に決まってるじゃん」 いやいや、TYならココ(高速道路移動)は想定している、はず、 と、思い込んでいるんですよ。発売当時(1984年)、岩手とか(イーハトーブ)に 自走で行ってたみたいですから。 トランポなんて、貧乏なトライアル青年達がそうそう買える時代でもなかったと思うし。 ちょっと気が早かったかな。時期尚早、でした。ごめんな、TY。
by 3et3xp
| 2007-04-29 15:50
| TY250S(53Y)
|
アバウト
カレンダー
検索
カテゴリ
全体 WR400F DT200R(3ET) FZ250 PHAZAR 自転車 ツーリング 整備 KDX220R ルネッサ 4DN KLE400 バイク DT200WR ブログ ガンプラ 雑記 XBOX360 本 KLX-SR セロー GPX250RR TT-R TY250S(53Y) アヴェニス マジェスティ SG03J 囲碁 KDX125SR タブレット FGO KLE250 未分類 その他のジャンル
記事ランキング
|
ファン申請 |
||