人気ブログランキング | 話題のタグを見る

STRAY TRAIL

gromet.exblog.jp
ブログトップ
2007年 04月 29日

53Y  TY250S オフってどーなのよ

 連投。

ああ、政治・経済関係でいろんな所に顔を出されているwinter_muteは
お兄ちゃんの方です。今見たら、池田信夫さんのトコにもコメントしてるみたい。
あ、危ないよ、おにいちゃん(笑。



 結構、上(山)でも遊んでいたんですが、写真は、ない。
(使い廻しでスマン)
53Y   TY250S オフってどーなのよ_c0009160_16195890.jpg





オフ車に慣れた身にはフラットダート(リエゾン)は思ったより辛い。
座ることは出来ないし、立てば先が見えない。
オフ車では2コーナーぐらい先を見ながらなんで、足下しか見れないのは
恐怖に近いです。
「ゆっくり走れば?」・・・・・いや、できません、ワタシの構造上。
53Y   TY250S オフってどーなのよ_c0009160_1626157.jpg





「ノーヘルだとアレかもな」みたいな事がちらりと頭をよぎる。
オープンのセクション(1枚目)でもその辺(オフ車視線の慣れ)がネック。

 それとギアの選択。セクション気味な所なら問題ないが、広い場所を自由に走ろうとすると、4速ぐらいまで上げないとスムーズに自由に走り廻れない。で、そこからアタックしようとするには2速に落とすんですが、そんな簡単にギアチェンジできる
シフト形態でもなく、
「ど〜すりゃい〜のよ」状態。

 逆にアタックセクションでは、雨降ってヌタ場気味でしたが、トラクションは絶対の信頼がありますね。
3ETでは「まあ、ソロだし登ってこれないかもしれないんで止めとこ」
みたいな場所に降りてもへーき。一点減点(?)のみで楽しく登って来れましたから。 
 


 今の所、というか初オフ持ち込みなんで
「ライディングを楽しむ」
と言うよりは
「エンジン特性を楽しむ」
になっております。

by 3et3xp | 2007-04-29 16:55 | TY250S(53Y)


<< さて。      53Y ツーリング事後 >>