winter mute

gromet.exblog.jp
ブログトップ
2007年 05月 15日

3ET Fブレーキ互換

 KLXはお休みして、落札ブツの話。

 その昔?、市販オフロードバイクにモトクロスタイヤをチョイスする事は
マイナーな話で、今で言うTW302やD603程度のチョイスしかありませんでした。
(Kシリーズとか、今、パターンを見るとやはり古いですね)

 で、限界の低いタイヤに効きすぎのブレーキは、オフでは危険、と判断した
心あるメーカーは、その辺を考慮して「優しい」ブレーキタッチセッティングに
したわけですよ。

 ところが、オンしか乗らない先輩(だいたいレーレプ乗り)が
「お〜セローじゃん、ちょっと乗ってみても良い?」
とか言って、アスファルトをちょろっと乗るわけですよ。で、
「ちっこくていいね〜、でもブレーキ効かないね。」
などと、いたいけな免許初心者の心を不安にさせるわけですよ。

 車は豊富なラインアップがあるので、あまり起こりませんが、
バイクだと「メーカーが想定する消費者の姿」とのズレが起こりやすいですね。
KLXとか、もともとオフバイクだったのが、Dトラになって、いつのまにか
「最高速厨」みたいなのに乗られるようになって・・・・・。
エンジンが可哀想、とか思わないんだろうなあ。TWで100km/hとか出して平気な顔してる奴も都内ではいるし。

 


 枕長げぇ〜。

3ETのフロントブレーキ、の話。
前期セローのフロントブレーキが、後期セロー/セロー250/トリッカーと共通、
ら し い んで、新品のトリッカー用がヤフに出ていたので、落札。4000円。
取り付けピッチが同じなのは確認済み。
c0009160_10584096.jpg





サポートの厚さが違いました。
誰かみたく削れば付くのか。精度は必要な場所ではあります。
c0009160_10585055.jpg






サポートは3ETを使って、本体だけ使えないかな。
本体のボルトを撤去して、穴を広げてゴムのに換えればOKですが。
c0009160_1059241.jpg





 アタシにしては珍しくちょっと見切り発車でしたね。
ヤフオクの魔力。
 
[PR]

by 3et3xp | 2007-05-15 11:11 | DT200R(3ET) | Comments(2)
Commented at 2007-05-15 13:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 3et3xp at 2007-05-16 10:03
上の非公開コメントは、
「以前3ETメーターギアのカラーの件でコメントした、でんすけです。もしトリッカーキャリパーお使いにならないようなら落札価格で結構ですのでお譲りいただけると助かります。当方セロー225WE乗っています。よろしければメール下さい。」
 です。アドレスが入っているので、非公開だったわけですよ。

 もちろんよいですよん、てなわけで連絡調整済み。
今日にでもネコ便で発送しますね。
(つーか、でんすけさんが、「後期アッシは前期には付かなかった」を、やってるなら、先にここでアタシが何をするつもりなのか書けば良かったですな、ヘヘ・・・・)


<< KLE400 久々なのに・・・      KLX−SR  納車前整備その... >>