winter mute

gromet.exblog.jp
ブログトップ
2007年 06月 13日

3ET ウインカーリレー交換

 exciteが重くなるのは夜だけか。

TYは、
フォークオイルの確認(PROSUS化はないな)
タイヤ(強がってもツーリストだろう)
チェーン
リアリンクのチェック
あたりの消耗品関係、と、12V化の話。
12V化は個人的に不具合があるわけではないので、ゆっくり進みます。



てなわけで、TYは12V以外はいつもの作業だけなので、一通り終了。
3ET。お、重い・・・・・・。
インフレだなあ。TTに比べてKLX軽かったけど、3ETになってKLX重く感じて、
TY乗ると3ETが重く感じる・・・・・・あかん。
あ、KLEは何も感じません、不思議(苦笑。
c0009160_11345747.jpg









TYの12V化を見通すと、ウインカーリレーの交換は必須。
卸しメーカー直の12Vリレーがヤフで1000円でゴロゴロ売っていて(タンデムさんthx)、
ああ、無知は恥だなあ、などと思いながら。


TYの方を12V化するなら、消費電圧を押さえるために、(多分)灯火類はLEDになるんじゃないでしょうか。
なので、送料込みで3000円は高いですけど、「LEDと混在OK」のコレをヤフオクチョイス。
3ETのウインカーを手持ちのワレンズに換えて、ハイフラッシャーになっていたんで、
3ETに付けてみます。
c0009160_11351457.jpg





さすがデジタル3000円。全てを吸収して普通に点くようになりました。
「女性でも簡単に出来ます」ってカプラー作らないとだめじゃん。
[PR]

by 3et3xp | 2007-06-13 12:06 | DT200R(3ET) | Comments(2)
Commented by らいおん at 2007-06-14 18:22 x
ワタシの入手したのとおんなじヤツですねー。
いよいよ入梅。もう練習も無理です。骨休めで血圧さげるか。でも練習しないと不安で血圧上がるかも。今日はお客さん宅で羊羹超厚切り2枚出されて悲しかった。
Commented by 3et3xp at 2007-06-15 00:16
メンテ終わっても遅い・・・・・。
画像サーバを増設すれば早くなる、てゆー理屈がわからん。
デフラグじゃねえの?(プチブログ)

そういえば、ちらっとなんか書いてあったような。
線が出る所の防水がちょっと甘い以外は、特に問題ないブツでした。

 それ以前に「血圧が上がるかもしれない」不安で、血圧が上がったりして。
何か自分なりに「上がってもこうすれば戻せる」か、「コレを摂取している(していない)から大丈夫」みたいな方法を探し出せれば、精神的に安定するのかも。
思いついたように?タマネギとか納豆とかキャベツを暴食するのはどうか、と。


<< きのーの話      53Y  まだやるのか? >>