winter mute

gromet.exblog.jp
ブログトップ
2007年 06月 18日

3ET オイル漏れの件

 ふと、「あ、これ枕で書いてみようかなあ」とか思うんですが、
こうやってディスプレイの前に座ると(いつも座ってはいるが)、すっかり忘れて・・・。

 で、謎のオイルお漏らしをしているDT。

オイルポンプのようです。
c0009160_1440564.jpg





昔のワタシだと、さっさと注文してましたが、最近、確実なやり方は止めて、
変な方向に走ったりしております。


手持ちのガスケットシートを切って製作。
ポンプを外すと(外からボルト二本で抜けます)本体からオイルが、だだ漏れるので、
手早く。なので作業写真はなしで。
 作業自体はたいした話ではないので割愛。エア抜きを忘れないように。


切り口の整形とか(切り出すこと自体)めんどくさかったんで、今までやらなかったんですが。

”「コイルの巻き直し」とか「ワイヤーの製作」、とかさあ、もうレストアの範疇じゃないか。”
とか思うんですが、乗ってるバイクがどんどん古くなるので、それなりに危機感は持っていたりするんですよ。

手持ちのガスケットシートも状態が怪しいので、また漏れるかも。したら純正買うだな。




 
[PR]

by 3et3xp | 2007-06-18 14:59 | DT200R(3ET) | Comments(0)


<< MP3プレーヤー 依頼      53Y ハイシート(ツーリン... >>