2007年 06月 20日
YAMAHAの例の新型車(具体名を書くと、ぐーぐるさんに見つかってしまうので)、 いまだに多くの人が情報を欲してるようで。 もういいでしょうアレは。走らせてみないと、評価は出来ないところまで 来ていると思います。 数字や文字や外観からだけの憶測を楽しむ時間帯は終わった、て事です。 53Y、リアタイヤ交換。TR-110ツーリスト(公道可)へ。 柔いよぉ〜〜〜めちゃくちゃ柔いよぁ〜〜〜〜。。。。。。 タンデムさんのトコにも書いてあった通り、K点?(軽点?)マークはないです。 ビートストッパーが2つ入っているバイクだと、軽点にそこまでナーバスになる 必要はないと思います。 二カ所のストッパーの場所もバイクによりまちまちだから、 「この辺が一番重いんじゃないか?」と思った所に軽点を合わせるぐらいで。 どのみち、ビートストッパー二つは、軽点ぐらいで相殺される重量ではないですから。 ローテーションはあります。チューブレス用です。 外したミシュランX-1はラジアルで、ツーリストはチューブレス。 「ビートが固いだろうなあ、落とせるかなあ、はめきれるかなあ、やだなあ」 と思っていましたが、あっさり。 よっぽどダンロップのON指向タイヤの方が難物です。 D603より若干、ビートが固い、くらいのフィーリング。 それにしても、柔い。夏場高速は一発でダメになるのかも。 ついで?に3ETのリアも。 ブリジストンM602からダンロップD739へ。プロファイルは同じ100/90。 KLXはちょっと合わないかなあ、と思いましたが、3ETはこのプロファイルで良いようです。 よっぽどこっちの方が硬いや。 冬場、MXタイヤの交換が出来る人なら、大抵のタイヤは交換できるんじゃないかな? これはパターンの違い。影で分かりにくいですね、すまん。 左:M602 右:D739 M602はセンターブロックが一個飛びに雁行するのが特徴かな。 ミディアム寄り、と言う事かもしれません。確かに602の方がそのあたりの トラクションは良かったです(気のせいかもね)。 ONで使う場合(何の違反になるのかな)、ブロック単体の大きさが大きい方が ロードノイズ等の問題には良いようです。ハードタイヤがブロックは一番大きいのですが、 死にかけのハードより、主流のミディアムtoハードで。 とは言っても739も死に体なんですけどね。
by 3et3xp
| 2007-06-20 14:19
| TY250S(53Y)
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