人気ブログランキング | 話題のタグを見る

STRAY TRAIL

gromet.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 08日

53Y Fブレーキ・ホイール・ハンドル

 KLX、始動性にかなり苦戦しているようです。
慣れれば2〜3回で掛かるんですが、山を越えるともう、いっときダメのようです。
とはいえ、(このブログでも判ると思いますが)私があきらめが早いからかも、とも
思っているので、はっきりとは断言できないんですけれど。
 stardustさんなんかは平気でキック100回とかやって強引に
目覚めさせたりしますんで・・・・。
(アイツはオレにないモノを持っている!!)

 「コツ」はあるのですが、それが何かはっきりと説明できない独特の身体感覚なんで、
掴んでもらうしかないかな、と。
他の4stキック車にはない、独特の感じです。慣れない人は、3XPのキックも
手こずるらしいんで(キックアームがちょっと見ない形状をしている)。

どっかの業者が引っ張ってきたようなシロモノなら、キャブとかプラグとか
色々疑うモノ(こいつを引っ張ってきた初期とかね)があるんで、
逆にアドバイスしやすいかもなあ。

緯度が高いので、せいぜい、パイロットエアジェットを緩めて下の混合気を濃くする、
ぐらいが手。





さらにTY。ハイシートにハンドルを合わせるために、ブレーキをノーマル(ドラム)に
戻します。
このままで写真すまん。
53Y  Fブレーキ・ホイール・ハンドル_c0009160_1821446.jpg



やっぱり。。。。。。
PCと同じで、怪しいモノはトラブルの原因になるので、私は嫌い。
特にブレーキは命にかかわるんで。
53Y  Fブレーキ・ホイール・ハンドル_c0009160_18211571.jpg




ついでに。
純正のフォークカラー、83mm。
現状(TY-Rからのもの)は90mmの塩ビパイプが入っております。
動きは格段に現状の方が良い。なぜだ?
粘度を変えているとしても、油面が判らない。
53Y  Fブレーキ・ホイール・ハンドル_c0009160_1821266.jpg





メーターギアがサビサビでだめなんで、スピードセンサーを使うんですが、
カラーはTY-Rを使うとして、ダストシールがないので、採寸。
SD 25 35 3 とかかな。
53Y  Fブレーキ・ホイール・ハンドル_c0009160_18213982.jpg





こうなると、comp系はやりにくい。
ハンドルを換えるのに、またタイラップを切らないと。
53Y  Fブレーキ・ホイール・ハンドル_c0009160_18215017.jpg






これくらいだと、まだネズミとかネコに食べられるでしょうね。
最近のネコはネズミも食べないか・・・・。
53Y  Fブレーキ・ホイール・ハンドル_c0009160_1822129.jpg





そいでまたセンサーで悩むことに。
53Y  Fブレーキ・ホイール・ハンドル_c0009160_18221393.jpg





この距離で拾うようなので、不安はありますが(スポークがたわむとハブに当たる)、
これで。
53Y  Fブレーキ・ホイール・ハンドル_c0009160_18222559.jpg






フォークの作動性が違うのには悩みますね。
セッティングではなく、摺動抵抗が少ないような感じです。

by 3et3xp | 2007-07-08 18:54 | TY250S(53Y)


<< 53Y ベアリングとか      53Y スイングアームベアリング >>