2007年 07月 08日
KLX、始動性にかなり苦戦しているようです。 慣れれば2〜3回で掛かるんですが、山を越えるともう、いっときダメのようです。 とはいえ、(このブログでも判ると思いますが)私があきらめが早いからかも、とも 思っているので、はっきりとは断言できないんですけれど。 stardustさんなんかは平気でキック100回とかやって強引に 目覚めさせたりしますんで・・・・。 (アイツはオレにないモノを持っている!!) 「コツ」はあるのですが、それが何かはっきりと説明できない独特の身体感覚なんで、 掴んでもらうしかないかな、と。 他の4stキック車にはない、独特の感じです。慣れない人は、3XPのキックも 手こずるらしいんで(キックアームがちょっと見ない形状をしている)。 どっかの業者が引っ張ってきたようなシロモノなら、キャブとかプラグとか 色々疑うモノ(こいつを引っ張ってきた初期とかね)があるんで、 逆にアドバイスしやすいかもなあ。 緯度が高いので、せいぜい、パイロットエアジェットを緩めて下の混合気を濃くする、 ぐらいが手。 さらにTY。ハイシートにハンドルを合わせるために、ブレーキをノーマル(ドラム)に 戻します。 このままで写真すまん。 やっぱり。。。。。。 PCと同じで、怪しいモノはトラブルの原因になるので、私は嫌い。 特にブレーキは命にかかわるんで。 ついでに。 純正のフォークカラー、83mm。 現状(TY-Rからのもの)は90mmの塩ビパイプが入っております。 動きは格段に現状の方が良い。なぜだ? 粘度を変えているとしても、油面が判らない。 メーターギアがサビサビでだめなんで、スピードセンサーを使うんですが、 カラーはTY-Rを使うとして、ダストシールがないので、採寸。 SD 25 35 3 とかかな。 こうなると、comp系はやりにくい。 ハンドルを換えるのに、またタイラップを切らないと。 これくらいだと、まだネズミとかネコに食べられるでしょうね。 最近のネコはネズミも食べないか・・・・。 そいでまたセンサーで悩むことに。 この距離で拾うようなので、不安はありますが(スポークがたわむとハブに当たる)、 これで。 フォークの作動性が違うのには悩みますね。 セッティングではなく、摺動抵抗が少ないような感じです。
by 3et3xp
| 2007-07-08 18:54
| TY250S(53Y)
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