STRAY TRAIL

gromet.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 26日

3ET リアブレーキ

 あちい


なんとなく自暴自棄気味に暑い中で作業。

3ET、リアブレーキ。キーキー鳴いているので。

 ・・・・かといって、整備しすぎると、効きすぎて使いづらくなるんで、
”個人的には”、メンテしないくらいがちょうど良いんだけど・・・・・。
c0009160_14351352.jpg





3ETのリアブレーキはこんな。ボルト一本で楽にパッドにアクセスできます。
確か、SJ45(DR250R)と3XPはホイールを外していたような気がします。
無理矢理やろうとして、めんどくさくなってあきらめたような記憶。
c0009160_1438580.jpg






左のボルトを外したら、くるっと回して、右の軸から抜きます。
c0009160_14392118.jpg






・・・・・・って簡単に抜けないや。やっぱり錆びついてるのね・・・・・・。
c0009160_14404887.jpg






さらに矢印の部分のコンディションに気を付けてください。
「効かない」とか言ってピストンだけを必死に清掃する人がいますが、
ブレーキはピストンだけが動いてるわけじゃないんで。
「動くモノは全て良く動くようにする」
右のピン新品だぁ。前々オーナー、その辺はちゃんとやってるのね。
c0009160_1442426.jpg









え〜〜〜、薄々感じてる方もいらっしゃると思いますが、

ネタ無し

です。

 (*´д`;)二つ 旦 ←濁った茶
[PR]

by 3et3xp | 2007-07-26 14:55 | DT200R(3ET) | Comments(0)


<< 3ET  3XPエンジン近況...      SS 東本昌平 >>