winter mute

gromet.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 27日

3ET  3XPエンジン近況などを・・・・

1house.FM

最近のFM局は、ターゲッティングが露骨で、おしゃべり(宣伝)が多くて
辟易しております。


 3XPのエンジン、とりあえずウチの装飾品として静かに活躍しております。
c0009160_1445116.jpg



このままクラッチを移植するのも面白いが、さて?、、、、、と悩んでおります。

以前ご紹介したと思う
井上ボーリングさんのBBS
の過去ログを漁りながら、
「2万円前後出せば、Bシリンダーと同じクリアランスまで修正してくれそうだ」
と言うのが予想。
が、「ただの実験&お遊びに2万ってどうなの?」。
多分、オイルポンプも交換した方が安全だと思うし。
(また混合?)

混合を街乗りで使うのに怖いのは、

 高速をアクセル開けて加速するじゃないですか。で、前に車が見えて
90km/h以上5速7000rpmぐらいからアクセル全オフにして、60km/hまで落とす
(あるいは渋滞で30km/h)場面があるとする、と、、、、、

(2stオイル込みの)ガソリン流量はアイドリングまで落ちるのに、ピストン回転数そのものは
まだ4〜5000rpmで回ってる状況もありえる、て事。
レースや下道なら、そんなの一瞬?だし許容範囲だろうから、全然問題ないんですが、
なきにしもあらずの高速のそんなシチュエーションがちょっと怖かったり。

とか言いながら混合KDX-Rで高速走ってるんですが。。。。。。
(そうならないようにアクセルを閉める時間は気にしつつ)

YAMAHA車だと分離でそうならないように、例の弁当箱が付いてたりするんですが、
そういえば他社でそんな仕組み付いてないなあ。杞憂かなあ。
やはりYAMAHAのアナウンス通りあれはただの「白煙を少なくする仕組み」
なのかなあ。

クランク室の2stオイルのリザーブタンク?もあるし、何か要因が重ならないと
そんなシチュエーションでは焼き付かないから、メーカー的に「良し」なのかも。

加筆:
アクセル全閉でも、オイルポンプはクランク回転に依存しているので、
分離では問題ないですよ。
分離仕様を混合仕様にして、高速で走った時の不安を書いてるだけです。
なんだかごっちゃになっちゃった。

あ、回して焼き付くのはまた別問題。今回の話は、上述の高速道路上での話ね。




 不安なコト書いてごめんなさい。ふつーのバイクをふつーに使う分には
関係ないんで、忘れて下さい。
(↑なら書くなよ!)


3XPのエンジンが高値で取り引きされているのは知っているが、
ワタシは商人属性ではないので(どちらかというと戦闘苦手の魔法使い)、
「2万掛けて修理してオクに出す」、そういった思考/判断は出来ませんわ。
[PR]

by 3et3xp | 2007-07-27 15:37 | DT200R(3ET) | Comments(2)
Commented by ドケラの娘 at 2007-12-25 06:59 x
,http://goodclup.com/up28110 ,,ここのデスナイトの夜ってやつ、DLしてやってみw
Commented by まーぼう at 2007-12-29 20:58 x
"Yahoo!ゲーム - 無料ゲーム - 「DS のだめカンタービレ」体験版","ゲームをお楽しみいただくには、プレーヤーソフトウエアのAdobe Flash Player(",無料)が必要,"です。 右のボタン画像をクリックし、手順に従ってインストールしてください。"," Flash Playerをダウンロード ... ",http://www.lineagecojp.com/movie/mov0026.zip


<< 天気良いのに、ねえ      3ET リアブレーキ >>