人気ブログランキング | 話題のタグを見る

STRAY TRAIL

gromet.exblog.jp
ブログトップ
2004年 12月 12日

アヴェニス150

 新品のバッテリーをドンキで買ってきたのだが、長期放置らしく充電されてなかった。なにそれ?。そんでもやっぱりかからない。うーん。オーナーはキャブヒーターをしきりに疑っている。何を言っても聞いてくれない。そんなもんで、ここまでかからない、ってことはないでしょ、と、私は思っているのだが。
 むろんキャブヒーター、オートチョーク単体でのテストはしている。マニュアルにはバッテリー直つなぎで、と書いてあって、オーナーは、断線ではないか、というわけだ。
 CDIを介して信号を送るのか、生で来るのか、回路図がその時、手元になかったため、導通チェックはあきらめてもらって、後日、ということにした。
(あなたのやろうとしてるのは導通チェックだよ、と説明するのがかなり難しかった)
 
 DR250RはキーをONにしても沈黙のまま。回路図にメインのヒューズが見あたらない。バッテリー車はステーターコイルとは別にヒューズがあるものだけれども。

 遅ればせながら、ウイリアム・ギブスンのパターン・レコグニションを手に入れた。前3作について、周りの評価はあまりよくなかったが(これについても後日)、今回はどうなんだろ?。あれ?デファレンスエンジンは抹殺されてるの?

by 3et3xp | 2004-12-12 18:51 | アヴェニス


<< GPX250R 変更点 主に1...      ガンプラ  その1 >>