人気ブログランキング | 話題のタグを見る

STRAY TRAIL

gromet.exblog.jp
ブログトップ
2007年 08月 13日

バイクネタはこうやって減って行く

 典型的な「安物買いの銭失い」
いや、ワタシのじゃないです。
バイクネタはこうやって減って行く_c0009160_1371417.jpg



SAMSUNG OTO Pro-5226
MMXペンティアム233。逆に「良く見つけてきたなあ(苦笑」

「D」を打つと「DE」が、「H」を打つと「HJ」が入力される。
内部でリンク切れをおこしまくっているらしく、立ち上がると
「¥○○が欠落エクスポートがどうのこうの」エラーメッセージがてんこ盛りで
出てくるOSはWin98。
メモリは63Mらしい。
5.8Gハードディスク。
とりあえず手持ちのキーボードを繋げればキー入力はまともになるようです。

ジャンクなのは良いけど、中は前の持ち主のデータが入ったままやん。


リカバリCDもないし、キーが変なのはBIOSまわりが壊れてるんだろ、と見当を付けて
まっさらにしてLinuxでも入れてみますか。
こんな年代パソにはお似合いでしょ。


・・・と部屋を探すが、全部捨ててましたテヘ。
まあ、LinuxOSなんて付録に付いてくるから大丈夫、と買ってきてもらって
立ち上げ。

F6だっけESCだっけ?いいや、適当に押しとけ。忘れたがな。

   ・・・・・あれ?立ち上がらない。????。
        え。もしかして付録はDVD。これはCDドライブ。
  
Macに戻ってDVDからimageファイルをISOブータブルで焼きますか。

   ・・・・・あれ?ISOブータブルがない。そっか。Macだもんな、HFSオンリーか
        あ、、はっ、はぁ・・・・。

んじゃ、大きな本屋に行って、CDの付録でも探しますか。

   ・・・・・みんなDVDやん・・・・。

んじゃ、なんかフリーソフトでも探すか。

   ・・・・・OS9用なんてないやん。


持ってそうな人にあたってみるか。
KNOPPIXかINSERTが軽くて良さそうなんだが。



う〜ん、安物買いの銭失い。

by 3et3xp | 2007-08-13 13:51 | 雑記


<< 科学による反革命 F.A.ハイエク      KLE400 プラグ交換 >>