winter mute

gromet.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 21日

3ET フロントスプロケット交換 リンクグリスアップ

 え〜、放置してすんません。ずぅ〜〜〜〜〜っとプラモを造ってました。

昨日の話。
3ET、520コンバートなら、3XPのスプロケが使えます。
3XP墓場(だいぶ整理されたらしい)にあるというので、取りに。

なんかやってました。
アドレス110。シリンダーヘッド交換。
c0009160_13483578.jpg




プラグが緩んだまま走って、プラグネジ山がすっ飛んだそうです。
まあ、4000円くらいだから、リコイルかけるより(一式買うより)は安いわな。
あ、アドレス110は、エンジン降ろさなくてもヘッドは外れます。
シリンダーもイケるのかは未確認。スタッドが邪魔して外れなかったりするんで御注意を。
c0009160_13504112.jpg







んで、今日は3ETのスプロケ交換。
「12丁だよん」と聞いてましたが、数えてみると13でした。現状14。
純正は13です。
「12はちょっと違いすぎ(セッティングがずれる)だなあ」と思ってましたが、
いざ13となると、ちょっとがっかりする男心・・・・・・・。
c0009160_13551630.jpg







スプロケはちゃっちゃと終了。
ここまで来たので、リアリンクのグリスアップもやっときました。
チェーンローラーとかスイングアームガードとかもチェックですね。
座り込んで、ひといき入れながらじっくりと見るのが吉です。
c0009160_13564485.jpg






GPZ1000RXですかぁ・・・・・・。kawasakiの古いエンジン(KLEもそうだけど)
は近年のとは造りが違うんで、手こずるかもよ。
[PR]

by 3et3xp | 2007-10-21 14:07 | DT200R(3ET) | Comments(2)
Commented by stardust at 2007-10-23 22:07 x
あれっ??
13丁でした?
てことは新品ではなかったのか!


GPZはてこずりそう。
やはりクランクを割らないとダメだと教えていただきました。
う~~~ん!どうしよう(悩)
Commented by 3et3xp at 2007-10-23 23:40
だとすると、12丁がどこに行ったか気になる所。

zx-10あたりも同じだそうなんで、さ が す と か・・・・。
もうね、なんと言って良いか。まあ、協力はしますよ。


<< 言い訳      レスとか >>