人気ブログランキング | 話題のタグを見る

STRAY TRAIL

gromet.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 05日

実験君 その2

 灰?灰がいるの?。  ああ、火鉢に”敷くように”と書いてあった奴か。
多分、断熱材の意味だと思うんだが。

土鍋なんで、平気か、と。

最初の暫定運用に失敗したために、部屋が煙たいが、これくらい燃やしておけば
割りに暖かいじゃん。
実験君 その2_c0009160_20584163.jpg



木炭が安いのか、大きいチップは焼ける時に煙が出ます。小さく砕いて運用。
最初の焚き付けは、ストーブを炊いて暖め(つか燃やして)大きめのチップを種にします。
ちなみに、けっこーなスピードで燃えるので、あまり経済的ではない、という(泣。

ま〜暖かい、っても知れてます。まあ、個人的にこの程度で良いんですが。


で、タカさんの指摘通り、下がかな〜〜り熱い。現状ストーブの上に置いているので
大丈夫だが、床置きだと確かに灰が必要かも。
今の分が灰になれば、ナチュラルに敷き砂になるんじゃね?


ま、いつもごとく、仮運用がそのままめんどくさくて本運用される、つーいつもの
ぐだぐだですな。
夏はパーツのパンに使えるからいいや。

by 3et3xp | 2008-01-05 21:16 | 雑記


<< サザビ 完成 不満      実験君 >>