人気ブログランキング | 話題のタグを見る

STRAY TRAIL

gromet.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 30日

理想の逝き方

ですか・・・・・・。

コペンハーゲン解釈に沿うと、観測されないものは揺らいでいるわけだから、
他人から見て、ワタシが観測されなければ、ワタシが死んでいようがいまいが
観測者から見ると、ワタシは中間状態にいる、と言う事。

簡単に言うと、誰かがワタシの生死をアナウンスしない限りは、ワタシのフェイズは
固定されない=(安否を)知らなければ生きている/死んでいる、と、知りたい人が
勝手に解釈して構わない、って事です。

第一観測者(シュレーディンガーのネコのパラドックスで言えばα粒子観測装置/
この場合、私自身・・・と言う風にワタシはこのパラドックスは破れるのではないか、
と考えてます。観測装置を置いた時点で観測者/観測者の意志、が存在するわけですから、
箱の中の状態を系の外から確認する二次観測者は・・・あれ?話がずれた・・・)
からすれば死んでいるのですけどね。
(そんな仮説は学者さんは誰も言ってないので、多分、間違ってるのでしょうけど)

”姥捨て山”ってあるじゃないですか。実はこれは同じシステムじゃないか、と
思うわけですよ。
伊豆の姥捨て山歩き
(多分、らいおんさんの関係者だと思われ)
リピドーの固着を剥がす為に、すったもんだ努力するより、お互いこっちの方が楽でしょ。




まあ、そんなんで、山に行ってそのまま行方不明、てのが理想の逝き方かしら。
身元確認は、かかりつけの歯医者さんを明示しておけば、早うございます。
(しみじみとするアッチに比べると殺伐とするなあ、殺伐とした人間だからなあ)
理想の逝き方_c0009160_1258128.jpg


by 3et3xp | 2008-01-30 13:06 | 雑記


<< 3ET タイヤ リードバルブ      相撲について >>