人気ブログランキング | 話題のタグを見る

STRAY TRAIL

gromet.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 16日

ガンプラ 1/100 エクシア 反省会

ガンプラ エクシア。
ゼロから創造するほど興味や情熱はない。
ちょろっと他人のアイデアに乗っかって、責任の発生しない気楽なポジションで
ちょっとだけ創造的な気分を味わうのには最適ですかね、ガンプラ。
やってる事はバイクの外装チェンジとあまり変わらない気がする。
あっちはイチからは造れませんけど。



 あとから来る人のために、一人反省会。

1)頬の部分はノーアイデア。突き出しをもっと短くしても良かったかも。
 真ん中のフィンを薄い板で2枚に増やすとか・・・・。
 顔のイメージ(怖いとか丸いとか)をオリジナルからは読みとれませんでした。
2)胸の球を囲むリング、肩の可動のために段差が付いているのですが、
 たいして可動範囲が増えるわけではないので、ホントにリング状に埋めてしまうか、
 段差の部分(左右の胸の張り出しの後ろ)を黒く塗った方が、効きます。
3)ヒザは小さくするか、小さく見せる方向を考えた方が良いんじゃないでしょうか。
 全体の面構成が小さなパーツで出来ているのに、こいつだけ大きくて違和感があります。
ガンプラ 1/100 エクシア 反省会_c0009160_12163493.jpg



鋭利な線(ピンピン跳ねたパーツ)を使うなら使うで繰り返し使うか、
一番効く部分にここぞとばかり使うか、どちらかだと思います。
胸の球ももっとギリギリまで大きくアピールしてもよいのではないか、と。

全体的にバラバラ。まだ前回造ったザクの方が統一感がありましたねー。
まあ、他人のふんどしに文句を言うのもアレですけど。


このプラモを造ろうとして、なにか情報を集めている人の一助になれば幸いです。



お、SEALの新曲が来てる・・・・・・。

by 3et3xp | 2008-05-16 12:34 | ガンプラ


<< MG 1/100 ユニコー...      ガンプラ エクシア 終了  >>