人気ブログランキング | 話題のタグを見る

STRAY TRAIL

gromet.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 23日

ロストオデッセイ 雑感

 ロストオデッセイ、Disc4突入。
雑感など。


あー、これは一番最初の小ボス戦ですな。6回くらい死んだかなあ・・・・。
制作側の文法が掴めていない時間帯なので、「あれ?まだレベルが低いのかな?」
と、悩んで疑ったほど歯が立たなかった。
ロストオデッセイ 雑感_c0009160_2331323.jpg




と、その前に真面目な話を。基本、ガンプラブログでもゲームブログでもないので。
(じゃ、何なんだ?と聞かれても困りますが・・・・)

といってもゲームがらみ。

「Civilization IV」のAIデザイン
HALOシリーズのAIデザイン

すげーなー、もう日本はダメかもしれんね、つーのが正直な感想。
これだけ部署として、しっかり考えてれば(まあ、それを商品として売る為だろうけれど)
そりゃ良いゲームも出来るわな。

HALO3で、戦車に乗ったガンナーを狙撃しても、近くのヤツが代わりに乗るシーンは
そんな深い話があったんだあ、としみじみ。
簡単なフラグ処理だと思っていたオレバカ・・・・・・・。



ここまで書いたらオナカ一杯。ロストオデッセイは、次にします。

by 3et3xp | 2008-06-23 00:21 | XBOX360


<< 放置      ガンプラ ユニコーン >>