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2017年 08月 20日

FZR250 どうなるんだろうね

WR400Fも次の車検までか・・・・などと思ったりするが、乗ってみるとコレが手放せないんだなあ・・・。
KDX220Rも良いバイクだったが、アレは逆に「流石にこの辺が限界だなあ」と思った。




年一回のFZRのエンジン掛けの儀式の準備を。
本当は昨日、引き上げる予定でいたが、超豪雨の為、中止。

乗らないなら捨てればいいのに・・・と思っているのは内緒だ。
つか、この儀式、やらんといかんのか?


日曜日、暇(肩の療養中)の為、状況だけ見に行った。
相当に錆びついているかと思ったが、半年くらい放置したようなコンディションだった。
c0009160_23340024.jpg


タイヤなんてヒビ入りまくりだろうと思ったが、見た感じはそこまで酷く見えない。
チェーンはダメだけど。
c0009160_23352594.jpg

古いガソリンが一番のネック。





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# by 3et3xp | 2017-08-20 23:54 | FZ250 PHAZAR | Comments(0)
2017年 08月 13日

キャブセッティング PJ

毎土日は延々とキャブセッティング。
延々とした作業なので、写真すら撮ってない。
左肩がイタイイタイで書き込みからも遠ざかる。
ツライサンなのだ・・・・
c0009160_20201346.jpg





チョークがアレだったり、ケーブルが外れていたり、ニードルホルダーの穴のバリにニードルが引っかかったりで
その都度、やり直す現状。

#70。
それが限度か。あまりにも大きすぎる。
CAは2.0が正解なのかもな、などと。
セッティング全体がいびつな感じがする。
それでフィーリングは少し良いくらいだもの。


ワイズギアのメットは良いですよ。耳周りがゆったりしてるので圧迫感がないし、曇らない。
よがみは感じないが、顔とシールドとの距離は近め。
なぜ、これを最初から買わなかったのか、などと思うくらい。

テントは平入りの方がバイクとの相性が良いですね。


向かいの息子がバイクの免許を取ったら、ツーリングに連れて行ってくださいと言われたが、
高速走るバイクないしなぁ~、いわゆるツーリングなんてしたことないしなぁ~(笑。


肩甲骨に菌が付いて、リンパ節が腫れているような感じ。
元々、リンパ腺の巡りが悪い方なのは感じていた。
はっきりと痛みの種類とか場所を説明できないので、医者にはまだ行けない。






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# by 3et3xp | 2017-08-13 20:31 | DT200R(3ET) | Comments(2)
2017年 08月 05日

キャブセッティング PJ

どうも上手くいかんと思っていたら・・・



OKOのチョークノブが壊れたので、軽い気持ちでKEIHINのに入れ替えたのだが。
長さが違う・・・。
c0009160_20181564.jpg


なんともなあ、などと思いながら、セッティングのやり直し。
ドンドン、小さくなっていきます・・・。
現在PJは#65。CAは3.0、ニードルはH、クリップは上から2。(めんどくさいが、これを書くのが大事)
偽CA2.0(?)の時に、色々変えても、必ず1/8あたりで出ていた不正爆発が、CA3.0で消えたので、それはそれで嬉しいが、
正規CA2.0ならどうなのよ?とは思っている。
c0009160_20212309.jpg


現状、アイドリングがかなり不安定で、10秒ぐらいで落ちる。
ドロップの感じも、もたついて落ちて、かなり悪い。
PASが全開状態なのも気になる。

ま、そんな所。メモ代わりのブログ。




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# by 3et3xp | 2017-08-05 20:30 | DT200R(3ET) | Comments(0)
2017年 07月 29日

キャブセッティング PJ

キャブのセッティングの為に、過去のデータを自分のブログで見てみたが、全くわからん。
その他の仕様がコロコロ変わってるのに書いてないから。


とりあえず作業。ま、写真はこれだけ。
KDXは楽だったなあ・・・・。
c0009160_20525011.jpg


OKO30で、小容量のサブチャンバー付き。リードバルブはいつものパワーリード。

CA 3.0 正規
MJ 138
NJ N68H 太いやつね クリップ位置は最上段。6、とでも言うのか。
PJ 65
PAS 相変わらず全開気味

で、一応、落ち着いた。1/8での小さな引っ掛かりはかなり消えたんじゃないかな。
回転の戻りが少し遅いので、68あたりが正解かもしれん。

CA3.0、悪くはないのだが、なんか面白くはないな。
中間域からの加速が弱い。ニードルかなあ?流速が遅い感じ。
ボヤ~ンとしたフィーリングだ。

などと、やりながら考えているうちに天気が怪しくなってきたので、本日終了。

どうも小さな引っかかりはOKOのCAのボトムのテーパーがなかった事が原因っぽいので、
CA2.0の正規品でも買ってみたい所。


ただ、今月、散財しまくりでカードの請求が大変なことになったので、自重。






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# by 3et3xp | 2017-07-29 21:27 | DT200R(3ET) | Comments(0)
2017年 07月 23日

キャブセッティング

曇りだと思ったら雨だった。

写真もなく、急いでPJを#50から#52へ変更したが、あまり変わらず。
1分くらいはアイドリングするようにはなったのだが、何の足しにもならんわ。
チョークを引いていればアクセルのフィーリングは良い感じ。

CA3.5で#60より上だったので、CA3.0だと#55くらいからか?
偽物CA2.0(2.5はないらしい)で#45とかだから、目安としては良いくらいだろうな、などと。




しょうがないので、くだらないお絵かきなどで遊ぶ。
まあ、外装のおめかしはあんま気が乗らないので、書いてるだけ。
この手のグラフィックて、飽きるんだよね。形の綺麗さを維持した方が飽きが来ない。
こんな事に労力を費やすなら、フォークのオーバーホールでもやった方が、という人なので。
あ、フレームの塗装は、錆止めの意味があるんですけどね。
c0009160_20021587.jpg




ああ、チャリ通勤は嫌だ。





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# by 3et3xp | 2017-07-23 20:12 | DT200R(3ET) | Comments(3)