STRAY TRAIL

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カテゴリ:DT200R(3ET)( 238 )


2017年 05月 14日

キャブセッティング変更 PJ#50から#48へ

当時はそんな考えてなかったが、今、久しぶりに山上たつひこの絵を見ると
明治期の風刺画で見られるような筋肉線が入ってるな。
学生の頃、狂ったように作品を買い漁っていたのを思い出した。




 結局、Amazon。一個500円くらい。
さすがにKITACOは偽物は売らないだろう。
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大丈夫そうだ。
PJ#50から#48へ。
PASが効く所はもっと下かもしれない。
クリップを1段上げた方が良いかもしれない。
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街乗りでは#50でも問題ないが、林道で使うレンジでのトルク感とレスポンスが欲しくて
色々、やってる所。

と、言っても、WR400FやKDX220Rとの比較になってしまうので、ちょいと可哀想かな。
現在の3ETは足回りからエンジンまで、ほぼスクラッチ状態からやっているので、色々と素人的な悩みが多い。



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by 3et3xp | 2017-05-14 22:08 | DT200R(3ET) | Comments(0)
2017年 05月 07日

キャブセッティングとか

そういや、労働時間が変わったのだった。
それで、起きてゆっくり整備する時間がなくなって、あまりバイクを触る時間が減ったのだ。




金曜の夜、帰りがけにアイドリングが異常に上がったままになった。

フロートにゴミが詰まったか、と思い、チェック。

ガムテで塞いだYDISが破れていた。
ちなみに、この写真でデジカメにイラッとした。
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逆光が入るととたんにダメになる。
まあ、とりあえず原因はコレだと思うが、念のため、キャブチェック。
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リードバルブは問題ない。
その他、キャブも正常。
夏に向けて、PJを#50から落とそうと思ったら、手持ちがなかった。

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二次チャンバーの容量でエアクリの容量不足を稼ごうと、色々やっていたのだけれども、
この冬、色々試してみると(それがあのガムテープ)、二次チャンバーはレスポンスがぼやけることが分かった。
トルクは少し上がるのだけれども。

エンジンとキャブの距離が短い&YDIS付きの4TPのマニホールドを使っていたが、
収まりが悪く、外に吹返しを起こしているので、収まりの良い3XPのマニホールドに変更。

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またしてもハレーション。
現在、こいつはこのサイズに変更してある。120cc程度。
もう少し小さくてもいいが、適当なものが見つからない。
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PWKは気温の影響を受けやすいので、この手の変更で変化するフィーリングがキャブなのかどうか判断するのが
難しい。



さ、て。
正規のPJ、どうやって手に入れよう?
ヤフにいっぱい売っているが、正規品についている星マークが写真に写らないようにしてるものばかり。

KITACOなら正規なのかなあ?

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by 3et3xp | 2017-05-07 14:41 | DT200R(3ET) | Comments(0)
2017年 05月 06日

よく見りゃ・・・・・・・

なんと去年の11月から更新していないらしい。

一応のライフログ。




携帯買い替え。スマホ、ではなくてZ's one の後継機。

電話とメールで十分。今度の機種はエコモードがついてて、一週間ほっていても、40%ぐらい電池が残っている。優秀。
先代が壊れなくて、スマホのトルクに移行してくれないことをauが諦めて、仕方なく出したんじゃないかな(笑。

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シナンジュ、始めたのは良いが、仮組み段階で、腰と股関節と肩の軸がポッキリ折れて終了になりました。
はめ込むだけで、ギシギシいっていたが、ここまでキツイとは。
背中にでかいものをしょっているんで、その対応だと思うが、それにしても、、、と。
捨てたので、画像なし。




右下の歯茎が腫れて会社を休んだ。
現在も通院しているが、好転はしていない。







araiのツアークロスを捨てて、よくわからん理由でこいつが来たので使っていたが、
このヘルメット、デフロストが効かない。発泡がギシギシいうし。
雨の日は本当に最悪。
もう二度と中華メットは買わない。
ギブソンでも買ってみようかな、と思案中。
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休んでいた主な理由はこれ。
デジカメ。
光が入ると飛んでしまう。ピントも合わないし。


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センターレンズのリコーのWG-40を考えていたが、Amazonの価格が上がったり下がったりして買う機会を逸していた。
そんなこんなしているうちに、リコーがデジカメから撤退(ちょいと違うがまあ、そういう意味)という話。
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広角寄りならf値が高くて夜に強い、というイメージだったが、どうもデジカメはそうではないらしい。
WG-40は夜間に弱い、との話も出ている。



そんなわけでニコンのAW-130。防水カメラの中でf値が一番高い。
ただし、レンズの位置が左利きには鬼門なんだよなあ、、、、、。
銀塩と違って片手で撮影するからだろうけど。

あ、どちらもカラーが黄色なのは暗い所で見つけやすいから。個人的にはこの色は好きでない。
シャッタータイプのデジカメは絶滅、という・・・。

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買わなきゃいかんが、どれも帯短襷長で、5月まで来てしまった。


ま~そんな近況。
3ETはキャブと足回りのセッティングをちょこちょこ変えて試しているので、昨日までは特に書くことはなかった。
WR400Fは相変わらずの安定。










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by 3et3xp | 2017-05-06 17:39 | DT200R(3ET) | Comments(2)
2016年 11月 26日

ストック部品の記録 ベアリングとか

写真なし。今回は探偵の出番もないだろう(笑。いや、オイルポンプカバーのグロメットは助かりました。
早速つけよう、と。


オイルシール
 
93102-26042 sd 26 38 5
92049-1176 bjn 20 35 4.5
4x8-24512-00 ガソリンコックのシール いくつ買ってるんだ
nok ae1012g 20 35 7
90480-12320 ゴムブッシュ
93102-22216 sd 22 35 7-1
93101-12175 シフトシャフトシールっぽい
93103-32183 fwjb 32 44 8 これもクランクシャフトシールだろう
1m1-26249-01 プラの大きめのワッシャ アクセルグリップの根本のワッシャっぽい
93109-18020 2個 tdrショック廻りと書いてある

ここからベアリング

93306-30211 6302rs 15 42 13
93306-30202 6302rs
93306-27206 62/22 rs
93306-30212 6302rs

nsk 6202vv 2個 15 35 11
nsk 6204vv 56*19

ようやっと、終わった。
TDRとかマジェとかその他、やるつもりで忘れたとかいなくなった、とか前のオーナーから押し付けられた、とかもあるだろうな。

3ETとYZと3XPのスイングアームを捨てたいが、ちょっとまだ捨てる判断がつかない。




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by 3et3xp | 2016-11-26 15:45 | DT200R(3ET) | Comments(2)
2016年 11月 22日

ストック部品の記録 その3

めんどくせぇ~

が、やらないとダメな作業だろうな、こりゃ。


93106-26005
番号書き出してるのは、何かの時にググるとこのサイトが当たれば持っている、と言う目論見。
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5BE-14216-00
フローニードルホルダーの押ビス
た、ぶ、ん、ルネッサ。
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125-13115-01
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YPVS右カバーのG/Kか、ヘッドのサーモスタット用のG/Kか
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93103-32171
これこそ左クランクシャフトシールだろう
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6302のベアリング。 たぶん、クランクシャフト用
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93210-27778
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大きめのOリング
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3BN-12414-10
こっちがサーモの方かなあ
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90201-204M9
確かこのテーパーワッシャはクラッチケースシャフトの裏側、か?
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93210-14579
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これが確か、間違ったウォーターホースのOリング
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3ETのヘッドガスケット、ピストンリング、外したサーモ、YZのシート取付金具 オイルポンプギア
メーターギア、3ETの左カバーガスケット、とか
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90215-12272
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カウンターウェイトの押さえワッシャ、だと思う。
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ああ、ここにあったか、3ETのエアクリダクト。とか豚鼻4TPのもあるようだ。
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メーターケーブルと3ETの右スイッチスロットル
その上はなんだ?3XPのスロットルか?
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これは、3ETのスロットルケーブル。PWKのワイヤーなのかどうかは不明。
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セローに付いていた時のスロットルとケーブル。
開度が大きいため、これは使わなかった。
と、いうか、これがあるということはセローにPWKをつけるインマニとかがあるはずだが何処に。
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あれ~このリアブレーキサポートはどの車種のだ?
スタンドはWR400Fのやつかなあ?
あと、リアブレーキホース。3ETか4TPか
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yzのブレーキローターと3ETのローター。捨てればいいのに・・・。
45Tのリアスプロケだが、WR400Fなのか3ETなのか不明。
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13Tと14T
現状は何丁だ?
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Fスプロケット用の押さえボルト
と、なんか(飽きた)
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3ETハーネス。これはお宝。
ウインカー。四角いウインカーが好きなんだが、何か、なし崩し的にワレンズにしてしまった。
嫌いなのに・・・・。
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あ~疲れた。
まだベアリングがいっぱいある。(泣)



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by 3et3xp | 2016-11-22 23:59 | DT200R(3ET) | Comments(2)
2016年 11月 20日

ストック部品 記録 その2 

金物とゴムベルトでタンクを引っ張ろうとしたが。
まっすぐは引けないね。
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L字金物で長ボルトで突き刺したほうが早そうだわ。
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ストック部品の記録 その2

93102-32298
またしても左のシャフトシールか?
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3PA-14613-10
またしてもチャンバーガスケットかな
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410-24710-11

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見当つかないなあ。見たことがある気はするんだけど
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4BF-15357-00
カウルのゴムの爪かなあ
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30X-14384-00 2つ
フロートチャンバーのG/K
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3WP-81826-00 2つ
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かなり特殊なボルト。TT250(1LN)のクランクケース締結ボルトだったような
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93105-45017
あれ?これ既出か?
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TDRかDT200RかそのあたりのリードバルブG/Kいっぱい。
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疲れた。続く。


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by 3et3xp | 2016-11-20 16:25 | DT200R(3ET) | Comments(4)
2016年 11月 19日

ストック部品 記録

割としつこくタンクをやってます。
ポリタンの軽さを知ると、やはり手を出したくなる。

ゴム板や留めバンドなどを揃えております。
ま、難しい、ということで。
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この先は全く関係ない、ストック部品の記録。
写真が続くだけ。

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93105-45017
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3AC-24523-00
タンクコックのシールだろう
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3XP-W????-01
3XPフロントマスターピストンセット、みたいだ。
破けてるので、なんか取り出したのかも
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1KT-23153-00 ピストンサークリップだが、多分、3XP用か
4X8-24512-00 タンクコックのガスケット

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93104-41119 薄い感じのO/S。ホイル用には見えない。
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93109-28043  これもわからんO/S チャンバーガスケットかな?それにしては小さい。
93311-41568 シフトドラムあたりのベアリングかなあ
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76mmのチャンバースプリング。何故か一個だけ。リアブレーキのリターンに使ったのかも
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よく買ってるテーパーベアリングセット。
上は使っていない。
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1NL-W0057-00 ブレーキピストンシールキット  何のブレーキか不明。二個ある。
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99009-10400 シフトシャフトを止めるサークリップのように見える
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4X8-24512-00 ガソリンコックのシール あれ?2つあるのか
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229830 クラッチレバーと書いてあるが、ピポットのようには見えないな
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126-13116-01 おそらく、フロートスリーブを止める小さな座金付きネジ
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オイルポンプのG/Kのようにみえるが
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90105-12774
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スタンドのボルトのような気がする。
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90501-10312 ブレーキレバーのリターン用のスプリングみたいだが、ヤマハ車ってそんなのあったっけ?
        カワサキ車はだいたいあるけど
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93102-25395
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う~ん、ワカラン 茶色っぽいので、左のクランクシャフトシールかなあ
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447-22216-00 全くなぞの部品
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ブッシュなんだが、どこに4つも使うのだろう
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36Y-27414-00
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ダンパーっぽい。1KTあたりのエンジンダンパーなのか
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93210-12790 どうもウォーターホースのOリングっぽいが
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疲れたので、今日はここまで。
この残念な記事は明日も続きます。

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by 3et3xp | 2016-11-19 23:52 | DT200R(3ET) | Comments(3)
2016年 11月 13日

残務整理 総額

今まで、クーラントは濃縮タイプを使っておりました。安いんで。

が、どうも経験上、希釈する水道水が悪さをしているようなので、今回から希釈済みタイプに変更しております。
高いけどね~。1300円くらい?
水ではないクーラントとかあるようですが、まあ、バイクにそこまでね、などと。

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エンジンを3XPに載せた時はスイングアームは3ETだったので、Fスプロケのスリーブは3ETのものを使いましたが、
スイングアームも3XPになったので、スリーブも3XPのものに替えます。
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スリーブはまあ、良しとして、この押さえナットも忘れないように一緒に変更してください。
左が3XP用。
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リンク部のグリースアップと共に。
ちょっとベアリングの状態が悪い。急ぐわけではないが、交換予定。
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リフト載せるついでにステムを少し締めました。1/4くらい回したかな。
そこから少し緩めたほうが良かったかな。
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今回の部品代。
2万円。ひと昔は1万くらいだった記憶。
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それにクーラントとギアオイル。2500円くらい。


ギア周りに残っていた白濁したオイルが出てきたので、Mオイルはもう一度交換する予定。


やりたい事はまだまだあるのだが・・・。。



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by 3et3xp | 2016-11-13 18:07 | DT200R(3ET) | Comments(0)
2016年 11月 12日

目的の作業は終了

ま~特に写真を撮るような作業ではないですね。


YPVSワイヤーの調整。
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これくらいかな。ガチガチに引っ張ると、動きが悪くなります。
弱すぎると、戻ってくる時にセンターに合わなかったり。
カーボンが溜まって動きが悪いのに、モーターのせいだと思ってワイヤーをパンパンに張るのは間違いですよ。
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一個失敗。
二型の3XPのエンジン部分を見ながら部品を発注しましたが、このエンジンは一型。
例のウォーターポンプホースのOリング、サイズが違うのをすっかり忘れていた。
ポンプに繋がる鉄のホースの径が違います。いや、ラジエーターの話の時に分かったんですけどね。
使いまわしますが、ダメなら発注。
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ビクビクしながら冷却水を入れて、、、、、、。
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大丈夫そう。






実は、この不具合、健康診断の帰り、久しぶりにカーボンでも飛ばしてやろうと思い、246から本気爆走して帰ってきたら、
背中にびっしりとオイルが飛んでいて、混合でそれはないな、と思い、エンジンをチェックして、判明したものでした。


なので、サイレンサーは大変な事になっていると思い、交換、が、なんと珍しくボルトを舐めてしまった。
ポンチで回します。作業しやすい所で助かった。
良いポンチは1個持っていた方が色々と良いですよ。
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う~ん、この。
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穴の状態は前回、かなりキレイにしていたので、塞がっているのは少なかった。
ワイヤーブラシ+パーツクリーナーでホジホジします。
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手持ちのグラスウールを巻いて終了。


2stオイルでピストンを組んでいるので、最初の煙が酷いこと酷いこと。
道行くおじいちゃんとかは懐かしそうだが、若い奥さんと子供からは睨まれる・・・・・。



実は、水抜きついでに、またYZタンクを・・・・。
シートメインで、タンクを思いっきり後ろに取り付ければ、左のラジエーターを少し前に倒せば、
そのまま付きそう。
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そのかわり、ステム周りのフレームとの隙間が悲しいことになる。
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明日はちょいとリア周りの再調整をやりまする。


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by 3et3xp | 2016-11-12 18:54 | DT200R(3ET) | Comments(5)
2016年 11月 06日

クランクシャフトシール交換 その2

最近、ちょっと欲しいバイクがあって調べていた。

Z250SL
久しぶりに新車が欲しくなって、人気がないせいか、割と安い。
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で、そこから色々考えると、回り回ってKLX250SRにたどり着いてしまうという(笑。
あの時、FCRを試さなかったのが悔やまれる。

ま、食いつかないでね。ツイン以上なら結局、FZR250だし、昔のバイクのほうが軽量でハイパワーだった、と言う話。




クランクシャフトシール交換 作業二日目。
シール打ち込み用の棒。
長めの木片の小口に、ステンレス板を両面テープで貼り付けたもの。
そんな都合よくΦ50のパイプなんぞ転がっちゃいねえ。

c0009160_17373340.jpg




四ヶ所、均等に少しづつ叩きながら打ち込みます。
終了。
c0009160_17401127.jpg




来た道を戻ります。
クラッチインナーバスケットは37Fの刻印があり、37F~3XPまで共通のようです。
アウターは、後ろの歯数が一つちがう(3XPが51、3ETが52)ので、使えません。
クラッチプレートやスプリングは型番がびみょ~に違っていて、よくわかりません。
c0009160_17411656.jpg



新品のクラッチカバーガスケットをよく見ると、ウチのバイクで、はみ出した部分に、何かを塗布しているようです。
どうも対策品っぽい(笑。
レバーのセレーションは大体で大丈夫。カバーを組んでから、レリースレバーを外してセレーションを合わせればおkです。
サークリッププライヤーが必要ですけど。
そうそう、クラッチが少し軽くなる、3XP後期型のレリースレバーは生産終了でした。一番の残念。
c0009160_17451785.jpg



時間があるので、ピストン交換の準備をば。
YDISチャンバーはない方が整備性が良いな。
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バッテリーを繋げるのが毎度めんどくさい。
下から少しタールが吹き出ている。交換タイミングではあったな、と。
c0009160_17532748.jpg




結構、偏摩耗している。
イギリスなら、このメタルだけ打ち直ししてくれるような工場があったりするが、ここは日本なので、新品買うor我慢。
クラシックカーディラーズを観てると、ほんと羨ましい。
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YPVSプーリー、分割して外すのか引っこ抜けるのか覚えてない・・・・。
c0009160_17541830.jpg




見慣れた真っくろけ。
全周にカーボンがついているので、偏摩耗はなさそうだ。
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エンジンを降ろさずにヘッドが抜けるように、フレームが凹ませてある。
全く考えないカワサキと、確信犯的に手間を掛けさせるホンダ、そんなイメージ。
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軽く拭き取っただけでここまできれいになった。パーツクリーナーできれいにします。
デポジット(って言ったっけ?)異常燃焼か異物が当たったか。KDXに比べると新品同様と思えるくらい(笑。
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排気ポートから見えていた不思議な模様の正体。
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どういう類の修正なのか、さっぱりわかりません。
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新品のシリンダーとかまだ売ってるのかなぁ。
何事もなく動いているけど。
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ピストンは特に問題ないようだ。
妙な首振りキズもない。
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ガスケット剥がしに一週間ぐらいかかるだろうと思っていたが、どうも一回交換をやっているようで、きれいに剥がれた。
YPVSポートの清掃だけで組めそう。
が、暗くなったので、本日は終了。
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朝から1時間だけ作業、とか出来る人間なら良かったのだが。



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by 3et3xp | 2016-11-06 18:48 | DT200R(3ET) | Comments(0)