STRAY TRAIL

gromet.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 06月 ( 31 )   > この月の画像一覧


2007年 06月 30日

<リベンジ>TY250S ツーリング<返り討ち?>

 シリンダーを換えた。タイヤも換えたし、スプロケも調整した。

そりゃ行かねばだわ。
最近ネタなくて更新止まってたしね。



そして朝4:00の男。
雨ならタイヤの性能がフルに判ると思ったが、晴れ。
c0009160_15243033.jpg





おやまあ珍しい。
右のKLEは私のではないです。ロングスクリーン、どうなのよ?みたいな。
私のより遙かに調子よい音を立てて去って行きました。
チクショォ〜〜〜〜〜〜!
c0009160_15235516.jpg






富士山。まだ雪が残ってますね。
この時間だと、風が冷たくて気持ちがよいです。
c0009160_15282689.jpg





三富方面、らしい。
人んちの庭に迷い込んだりしながら・・・。
c0009160_15304373.jpg





すごいね、ツーリスト。私は伝統的に?空気圧を落とさないんですが、
ボンボンボンボルンボルンと腐葉土路面を登ります。
調子に乗って走り回りましたが、いやはや。ちょっと惚れた、かな。
まあ、ライフとトレードオフなんですが。
c0009160_1534750.jpg




エンジンを止めると、もう蝉の声が。





川。
難しいね。導師がいないので、この先、行けるのか行けないのか、どう行くのか
さっぱり。減点10(失格)。
ちなみに左はプチ滝壺で底は砂で深いです。
c0009160_15383619.jpg






不思議な広場。別荘地のつもりでしょうね。でもこんな辺ピな所では。
c0009160_1544166.jpg





3ETとかで勢いで「どりゃぁ〜」とかやった方が減点は少ないように思える。
c0009160_15523236.jpg






なんかね、TY乗ると「足つき癖」みたいなのが付いてしまうような気がしております。
c0009160_15572631.jpg






そしてまた川。川多いや。こっちは流れが速い。
c0009160_15592841.jpg





こっちは川底が見えなかったので、行きませんでした。
行けるの?いまいちよく判らない。
強引に二輪二足なら行けるけど、それってどうなの?。






はぁ〜〜〜〜。疲れた。
帰りたくないなあ・・・・・。
c0009160_1602076.jpg





帰り。
変な音するなあ、と思っていたら、巻き込み。
巻き込み兄弟。
c0009160_1603133.jpg





高速は走りにくいし、オフでのピックは悪い。
悪いトコ取りの減速比、で し た 。
[PR]

by 3et3xp | 2007-06-30 16:16 | TY250S(53Y) | Comments(6)
2007年 06月 30日

帰り

c0009160_11363884.jpg

空冷の長時間稼働は無理みたい。

帰りの高速はいつも危うい。
[PR]

by 3et3xp | 2007-06-30 11:36 | ツーリング | Comments(0)
2007年 06月 30日

地図忘れたぁ。

c0009160_7263175.jpg

高速100Km2時間。

ど、どこに行けば?
[PR]

by 3et3xp | 2007-06-30 07:26 | ツーリング | Comments(0)
2007年 06月 30日

懲りずに

c0009160_5532736.jpg

焼き付かせに行ってるのか、我慢しに行くのか?
振動がひどくて、ハクロウビョウかゼンリツセンヒダイか、みたいな。
[PR]

by 3et3xp | 2007-06-30 05:53 | ツーリング | Comments(0)
2007年 06月 29日

つぶろぐ (いつまでつぶやくのか?)

 バイクネタがないと、自ブログを開けるのがちょっと憂鬱であります。

引っかかってる話など。

例の親子死姦事件の弁護側の言い分がネットで盛り上がっているようで。

でね、弁護側が呼んだどこぞの先生がけっこーなトンデモ精神分析をやってて、
それがみなさんからの怒りを買っているようなんではありますが・・・。


私は逆ですね。
「おお、結構、力のある弁護士だな」、と。

弁護士の仕事は、被告人を無罪にすること。
50億人を敵に回しても、被告人のたった一人の外部の味方になって
弁護することが彼の仕事だし、弁護士とは、そもそもそういう職業ですから。

残っている証拠を元に新しいストーリーを創り上げる、例え荒唐無稽に思われても
それを裏付ける証拠があれば、弁護として問題ない、と言う事です。

 物的証拠がこれだけあれば、犯人であることは間違いない。
更生させて情状酌量も狙えそうもない(罪の意識は全くないようです)被告人なら、
後は精神鑑定に持ち込んで、あいまいな部分で勝負するしかありませんから、
戦略としては正しいと思います。

「殺人鬼を噴飯モノの屁理屈で弁護しようとする弁護士はけしからん!」
みたいなのが、おおかたの意見のようですが、みなさん、メディアと被害者に
印象操作されてませんか?。
弁護士は仕事を全うしてるだけですから。


てな事を誰も言わないのは、ネットイナゴが怖いからかな?

ネットウヨ達の「弁護士を罷免する」という、的違いな行為をやらせておいて、
「ほらみろ、だからネットは言論統制をしないとダメだろ?」
てな方向に行かせたいのかもしれませんね。


まあ、最終的に判断するのは裁判所なんで。
犯行当時だけ、心身喪失状態だった、というのを立証するのは難しいと思いますけどねえ。
[PR]

by 3et3xp | 2007-06-29 00:47 | 雑記 | Comments(4)
2007年 06月 28日

つぶろぐ

 ネタがないのに書こうとあがくのは恥ずかしいので、ちょっと遠ざかっております。
つか、朝型にするために色々と・・・・。


ある友人曰く
「おれは、この○○を10万km乗る。」×3回

またある友人曰く
「この××は一生乗るバイクだ」×2回

そして私曰く(そんな使い方はない)
「もうこれでバイク買うの終わりだろうなあ」×まだ一回


まあねぇ、まだ誰も成功なんかしておりませんがねえ・・・・・。

宣言することは大切かもしれません。
先行者として生暖かく見守ることにします。

わたしゃまた収入が不安定になりそうなので、それどころではないという・・・。
[PR]

by 3et3xp | 2007-06-28 01:03 | 雑記 | Comments(4)
2007年 06月 24日

つぶろぐ

なぁ〜〜んにもネタがないだす。
ターンエーガンダムばっか見ております。
とうとう3時半の男は、寝るのが”3時半”になってしまいました。



で、ちょっとはアニメに耐性がついたかな、と思って、深夜のアニメ(なにかは分かりませんでしたが)見ようとしましたが、やっぱりダメでした。


がんばって書いてみましたが、こんなもん。

(ネタが)ない時はないもんだ。
[PR]

by 3et3xp | 2007-06-24 23:20 | 雑記 | Comments(2)
2007年 06月 22日

53Y ハイシート製作 しつこく

 昨日の話。今日の東京は雨で涼しい。


しつこくTY250Sのハイシート製作。
饅頭シートのやり直し。
このくらい長ければ、乗りやすい。
裁断しないので、表皮張りはシワシワになるでしょうねえ。
後方下側は納まっておりません。
c0009160_1227388.jpg






前方をえぐりました。
前回、試乗せずにノリで造っちゃったからなあ。
c0009160_12275069.jpg





3ETのセッティング変更とかやってるうちにターンエーガンダムのDVD到着。
シート張りは止めて、いそいそと。
出勤まで二枚見て、帰ってから今日の朝5時まで5枚を一気鑑賞でした。
[PR]

by 3et3xp | 2007-06-22 12:38 | TY250S(53Y) | Comments(0)
2007年 06月 20日

53Y タイヤ交換 リアのみ ツーリストへ

 YAMAHAの例の新型車(具体名を書くと、ぐーぐるさんに見つかってしまうので)、
いまだに多くの人が情報を欲してるようで。
 もういいでしょうアレは。走らせてみないと、評価は出来ないところまで
来ていると思います。
数字や文字や外観からだけの憶測を楽しむ時間帯は終わった、て事です。


 53Y、リアタイヤ交換。TR-110ツーリスト(公道可)へ。

柔いよぉ〜〜〜めちゃくちゃ柔いよぁ〜〜〜〜。。。。。。
タンデムさんのトコにも書いてあった通り、K点?(軽点?)マークはないです。
ビートストッパーが2つ入っているバイクだと、軽点にそこまでナーバスになる
必要はないと思います。
二カ所のストッパーの場所もバイクによりまちまちだから、
「この辺が一番重いんじゃないか?」と思った所に軽点を合わせるぐらいで。
どのみち、ビートストッパー二つは、軽点ぐらいで相殺される重量ではないですから。

ローテーションはあります。チューブレス用です。
c0009160_1330597.jpg





外したミシュランX-1はラジアルで、ツーリストはチューブレス。
「ビートが固いだろうなあ、落とせるかなあ、はめきれるかなあ、やだなあ」
と思っていましたが、あっさり。
よっぽどダンロップのON指向タイヤの方が難物です。
D603より若干、ビートが固い、くらいのフィーリング。
それにしても、柔い。夏場高速は一発でダメになるのかも。
c0009160_13301439.jpg





ついで?に3ETのリアも。
ブリジストンM602からダンロップD739へ。プロファイルは同じ100/90。
KLXはちょっと合わないかなあ、と思いましたが、3ETはこのプロファイルで良いようです。
よっぽどこっちの方が硬いや。
c0009160_13302546.jpg





冬場、MXタイヤの交換が出来る人なら、大抵のタイヤは交換できるんじゃないかな?
これはパターンの違い。影で分かりにくいですね、すまん。
左:M602  右:D739
M602はセンターブロックが一個飛びに雁行するのが特徴かな。
ミディアム寄り、と言う事かもしれません。確かに602の方がそのあたりの
トラクションは良かったです(気のせいかもね)。
ONで使う場合(何の違反になるのかな)、ブロック単体の大きさが大きい方が
ロードノイズ等の問題には良いようです。ハードタイヤがブロックは一番大きいのですが、
死にかけのハードより、主流のミディアムtoハードで。
とは言っても739も死に体なんですけどね。
c0009160_13303595.jpg

[PR]

by 3et3xp | 2007-06-20 14:19 | TY250S(53Y) | Comments(0)
2007年 06月 19日

MP3プレーヤー 依頼

 MP3だすか。また唐突に相談されても・・・・・。

シランガナ・・・・と言うわけにもいかないので、ちょっと。
う〜〜ん、地雷な匂い・・・・・・。

(※持ってる人には不快な話になるかもしれません。まあ、気にしないでください)


まずは、、、ストレージクラス(デバイス)は絶対、かな。
専用ソフトのみのヤツは、囲い込みの匂いがするので、パス。

電池も専用orUSBのみはパス、か。出先で手に入らないとねぇ。

HDかフラッシュメモリか。
最近はフラッシュで4Gあるんで、ならフラッシュで良いんじゃねーの?。
「HDは音が飛ぶ」のは程度問題。今どきのちゃんとしたメーカーなら、ちゃんと対応してるんじゃないかな。その辺は昔の誤謬だと思うんだが。


あ、大容量系なら、フォルダ移動可能かどうかは必須でしょうね。



そんな絞り込み条件でよい?
ああ、メーカーね。国産は高いし(が、安心)、向こう品は怖い(が、安い)?。

そりゃわからん。気に入った機種があれば、そのメーカーの風説でもググれば?
最後の追い込みなんで、その一手間くらい掛けても良いでしょ?。

個人的には、海外で、昔からやってるMP3専用メーカーか、メモリーメーカー。
(まあ、だめなメーカーもありますがね)


そんなもんでよい?
[PR]

by 3et3xp | 2007-06-19 14:52 | 雑記 | Comments(2)