STRAY TRAIL

gromet.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 09月 ( 25 )   > この月の画像一覧


2007年 09月 30日

何かやってるの?

 リアル机の上。
キーボードまで遠くて、さ。
ジューCのカラーボールとメントスメロン、ウマーですよん。
c0009160_20162655.jpg





で、何かやってるの?。
友人から
「今度のテネレ、かっちょえ〜〜〜」と、メール。

で、調べてみると、こっち。T-RIDE発表だそうで。
アタシは(プロトタイプより)こっちの方が好きだなあ。
シートとサイドカバー辺りが納まってないのが向こうっぽい(笑。
c0009160_20185199.jpg






もいっこはALP200。
コッチはシェルパっぽいですな。
シェルパより贅肉がなくて好印象。
c0009160_2020031.jpg





まあ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜買わないですけどね、当然。
多分60〜80位じゃないですかね?。セロッカーの方がつぶし効くわい。

何も情報はありませんが、性能については、国産車じゃないんで問題ない、
てな所ですか。
[PR]

by 3et3xp | 2007-09-30 20:36 | バイク | Comments(2)
2007年 09月 29日

痛文

てなわけで、久々の社員登用もひと月で終了。

退職金がわりの現物支給?・・・そういうワケではないんですが。
カーボンロレーヌのパッドは、テストとして東部商事さんからいただいたモノ。
3ETのガスケット類は倉庫で腐っていたデッドストック。
「ゴミです、こんなもの」だそうで。
その他、余っていたカタログ。圧着端子はありがたい。
c0009160_22371317.jpg






で、痛文。

なんで辞めるのか、寝ながら何百もの理由を考えました。
全て「言い訳」の様な気がしたのも事実。

まとまった、と思って、PCの前に座りましたが、書き始めると
書いては消し、書いては消しの繰り返し・・・・。

簡単に話すとですね、
「人間にはフォトショップ使いとイラストレーター使いの二種類がいる」
って事でしょうか。
私はフォトショップ使い。ベジェをちまちまイジって絵を”設計”するのは苦手。
まあ、アタシのオロカメンの絵を見てもらえば判ると思いますが。
イラストレーターは、基本的に「出来上がった絵に向かって進むモノ」です。
ああ、メットを塗ったりするのも苦手です。
(こんな例えで大丈夫なのか?)
フォトショップでマスクするときですら、かなり雑にマスクします。
いや、ウソです。マスクしません。はみ出したら、上から塗ってコスッて終わり。
もちろん業務上、「使え」と言われれば使いますが、自分の思考の流れとは本質的に
違う作業がストレスになります。
そんな、自分の資質は相容れない思考を何十年もやる自信がないです。

なんだろ?さらに判りにくくなっております。
上記のソフトを使った事がない人を置いてけぼりにしてます。
書き直そうと思いましたが、もうすでにめんどくさいので、筆の勢いのまま
書いてしまいましょう。まさに”痛文”。


まあ、「商売人」ではない、と言う事です。
ある顧客に1000円で売るのか1200円で売るのか?
「みんな1000円でいいじゃん」
などと思う人間です。つぶれない程度に商売やってればいいじゃん、と思う人格です。
たくさん売れてたくさん儲かって嬉しい!などとちょっとも思わないんです。

共通したフォーマットで作業するのが苦手です。そういえば、そんな仕事を
した記憶がないです。
自分の仕事は自分で完結するような職業ばかりでした。
本能的に知っていたのでしょう、向き不向きの業態を。
いろんな仕事に就いて
「何でもこなせるんじゃないか」
などとちょっと自信過剰になっていたのかもしれません。


長年営業マンとしてやって来た人達には、きっとそんな作業の流れは空気のように
感じてるんだと思います。



もうとりとめがとりとめなくなってきました。
「オマエは何を言いたいいんだ?」
はい、これで終わりです。すみません、もう書きません。
もう二度と普通の人の生活をしようとは思いません。

「へ」の言った言葉
「俺達はさあ、もう隠居生活してんだから、今さら現役に戻らなくてもいいじゃん」
[PR]

by 3et3xp | 2007-09-29 23:43 | 雑記 | Comments(0)
2007年 09月 26日

アレのカタログ

 カタログもらうなんて初めてです。
まあ、それだけ買うつもりが無い、と言うのか他人事、と言うのか・・・・・・・・。
c0009160_20491488.jpg






09KLXは外装とスイングアーム変更ぐらいのようですね。
お茶を濁すのか、kawasaki?。
c0009160_20492638.jpg



気になるFIは12孔2方向噴射。圧縮比が11.8:1、77×53のボアストローク。
ハイオク仕様、欲しい情報はそんなトコか。

職業病で「YTZ7Sは在庫ないんだよなあ」とか「DG15Jね」みたいな。


ああ、それよりも新型ZZ-R250の方が気になる・・・・・・・・・。
(エンジンがそのままだとアレですけど、外観は好きです笑)
[PR]

by 3et3xp | 2007-09-26 21:11 | バイク | Comments(0)
2007年 09月 23日

3ET キャブセット変更

 3ETのキャブセット変更。ブタ鼻を取ったんで、少しアジャストしてみます。
写真無しの備忘録です。メモがすぐどっか行っちゃうんで。

ホントはPJを大きくしたかったんだけど、手持ちがなかったのよ。
この時期、チョーク引かないと始動しないのは、3ETではちょっと変。
(強調したように、始動はチョーク引きがデフォのバイクもあるんで、気にしないこと)

MJ #125 → #132
PJ #48  → ママ
クリップ段数 下から5段目 → 下から4段目
PAS 2・1/8  →  1・1/2

ちょっとごまかし気味の変更です。
ピークパワーは、これ以上は出ない感じ。濃いと思いますが、高速走る予定なんで
安心側に振っておきましょう。
[PR]

by 3et3xp | 2007-09-23 20:42 | DT200R(3ET) | Comments(0)
2007年 09月 22日

いにしえのパーツリスト

故(ゆえ)あって、XT125/200関連のパーツリストを探してました。


CB72?だっけか。適当にひらいたHONDAのパーツリストから。
あまりにもすごいので。
点描ですよ、影が。ガスケットが柔らかく描いてあるし。
c0009160_225929.jpg




木造の倉庫の中で、T定規片手にカラスクチと墨汁で新入社員が書いたのではないか。

などと勝手な想像をしながら眺めてました。

望月三起也タッチ、とでもいうか。
[PR]

by 3et3xp | 2007-09-22 23:11 | 整備 | Comments(3)
2007年 09月 21日

やめやめ

てなわけで、会社辞めました。
早っ! つか試用期間なんで、それはそれで。


まあ、向いてなかったですな。
毎朝、胃が痛いこと痛いこと(苦笑。



あまり水がキレイに写ってなかったんで、これでも。
多分、きれいすぎて魚がいないんでしょうね。
まあ、奥に汚いモノが写ってるんですが・・・・・・。
c0009160_2215212.jpg

[PR]

by 3et3xp | 2007-09-21 22:08 | 雑記 | Comments(0)
2007年 09月 19日

野宿マスツーリング 2007年9月17日 三日目

 さあて、三日目。もう帰らなければならないとは。

アタシ的にはどーでもいいのですが、”も”は火が消えると怖いようで、
夜通し雨の中、焚き火の火を消さないようにちょろちょろ起きていたようです。
屋根のブルーシートから雨が染み出したりして、割とすったもんだした夜でした。
ぐっすり寝てるのは”へ”だけ。
ちなみに、こんな雨の日は、何かあったらすぐに逃げられるように
身支度を整えてから寝た方がよいです。
c0009160_20283688.jpg




残念ながら今日はたたき起こします。
帰りの高速で、時間が押すと渋滞にひっかかりますんで。
c0009160_20285531.jpg




編集めんどくさい。そのまんま。
彼らの人となりを感じていただければ幸いです。





朝飯の支度。かなりの量の灰と炭が出ました。こればっかりはどうしようもないので、
申し訳ないけど・・・・・・・。
c0009160_20291238.jpg





最後にもう一度、感謝の意を込めて。
山の神様、ありがとうございました。





それでは帰りましょう。
c0009160_2029293.jpg









FZRガス欠。そんなんで慌てるタマじゃないよん。
c0009160_20294643.jpg





キャンプサイトから伊那インター手前まで50km位かな。
東京から高速200km、下道50km、ちょっと下道の量が物足りないが。
c0009160_2030122.jpg




高速を100km走ったので休憩。
”へ”は遅い夏休みで、まだ遊べるそうで、一人でどこかに泊まるかと
計画中、、、、、のふりをしてるだけ。へたれなので、出来るわけない。
なんだかんだ理由を付けて一緒に帰ると思います。
c0009160_20301778.jpg






ま、この辺でお別れです。普通の人なら一緒に帰るんでしょうけど、
「そんじゃね」
と言って、あたしゃさっさと一人で帰ります。
そのあたりがアタシが普通の人と違う所。それを何とも思わないのはやはりこの2人。


お疲れさまでした。
[PR]

by 3et3xp | 2007-09-19 21:07 | ツーリング | Comments(2)
2007年 09月 18日

野宿マスツーリング 2007年9月16日 二日目

 大雨で秋田の方が大変なことになっているようですね。
大丈夫なんでしょうか。
 PC開けてる場合じゃないとは思いますが。
コッチはコッチで35°とかになってるし。

 で、二日目。

あまりにも空がキレイだったので、外で寝ていたそうです。
「こっちの方が怖くないかも」だそうで・・・・・・・
川そばだと夜露(朝霧)がすごくてアタシはちょっとやりませんが。
c0009160_2043268.jpg





さて、今日は起きるに任せて朝ご飯。
ラーメン食ったり、酒飲んだり・・・・・。
ナンバーとかチン○○とかタバコとか酒とか不遜なモノが写ってますが、
あんま気にしないで下さい。
c0009160_2045198.jpg






中はこんな感じです。ってわかんないか。
羽毛の寝袋は干さないといけないのがめんどくさいですね。
c0009160_20453085.jpg





やることもなく、「朝風呂」。
c0009160_20454124.jpg



変なモンが写ってたらごめんなさい。




”へ”+FZR250は今日の買い出しに高山市まで行かせました。



と、ぽつぽつと雨。とうとう来ましたか。
ワタシは中でのんびり。”も”は外で濡れながら焚き火を濡らさないようにしたり
屋根をいじったり、ちょろちょろ動いておりました。
c0009160_2045556.jpg





ちょっと雨が止んだんで、お散歩とか。
猿の群が山側を移動しておりました。
いや、襲ってきやしないから、安心しろって・・・・・。
全く気が小さいというか。
c0009160_2046738.jpg





沢登りとか。
サンダルで行ったんで、足ツボを押されまくりでした。
デジカメ持ってるから、ヘタに滑ったり出来なくて冷や冷や。
c0009160_2046224.jpg






戻ってみたら、下を掘って、湯船を改良しておりました。
せっかくの空白時間なんだから、ぼんやりしてればよいのに。
c0009160_20463342.jpg





時間は全く分からず。
帰ってきたので、ちょっとガソリンポンプを見ることにしました。
で、調子見がてら、アタシが乗って下界に下りたら雨がザンザンと。
道の駅で雨宿りしつつ、ブログにUPしたり。
(当然、かの地は圏外)
c0009160_20464423.jpg





そしてまた雨。
c0009160_217481.jpg





何となく今回はブログネタ用の写真しか撮ってないような気が。
ポートレートは少なかった。反省。
ほんとはそっちがメインなのにね。
c0009160_218236.jpg





どうやら、俺ら2人に入って欲しかったようです。
丸い背中が寂しそう・・・・・。
いや、オレが入らないのは想像できるだろうに。
フイゴで三杯お湯を沸かさないといけないのがめんどくさいんだもん。
あ、日が射したのを見計らって、ワタシも今回は川に飛び込んで泳ぎましたよ。
実は初。いままで冷たくて腰までが限界でしたんで。
c0009160_2181531.jpg






何もやることがなさそうだけど、それはそれで2人ともちょこまかと動いてました。
肉とモヤシしか買ってない、ってどーゆーこと?
つまみとかさあ、、、、、お使いも満足に出来ないとは。
c0009160_2182683.jpg





二日間、同じトコに居るのは人生初です。
今回は東京から逃げたくて来たから、それはそれでいいや、とも。
雨が本降りになりました。増水とか雨漏りとか心配です。
c0009160_2184142.jpg




”も”はシュラフを持ってこなかったようです。
「これでどうだ」だそうです。いわゆるエマージェンシーシートを袋に張り合わせたモノ。
結構寒いんですがねえ。
c0009160_2185282.jpg





と言うわけで、二日目終了。おやすみなさい・・・・・・・・・。
[PR]

by 3et3xp | 2007-09-18 21:29 | ツーリング | Comments(0)
2007年 09月 17日

恒例の野宿マスツーリング 1日目 2007年9月15日

 今年は行きますか、野宿ツーリング。

2007年9月15日朝07:00、中央道藤野SA。
さすがに混み気味。
c0009160_17264370.jpg






左がヘタレの”へ”。右がモヒカンの”も”。
2人とも30分ほど遅れてきました。
”へ”が荷物の積載にすったもんだした為、らしい。
まあ、急ぐ旅でもなし。
c0009160_17272627.jpg





双葉SAで朝飯。
どこへ行くのかしら?。今回アタシはノータッチ。ついて行くだけ。
アタシは設営担当ですから。
”も”は風呂担当、
”へ”はメシ、と分担いたしました。
「今どこにいるのか判らず、くやしいのう、くやしいのう」
c0009160_17292433.jpg






伊那で下ります、だそうです。
c0009160_17314189.jpg





携帯投稿分は、”へ”が道を間違えた時のもの。
「くやしいのう、くやしいのう」ぐへへ・・・・・。
c0009160_17331734.jpg





権兵衛トンネルを抜けて、高山市方面へ。
ほとんど車のない、快適な移動でした。





高山市までは時間的に厳しいので、Aコープにて食料買い出し中。
水が売って無くてちょっとあたふた。500ccを二本買いました。
c0009160_17361850.jpg





だいたいダムを目指しますね。
ダムに流れ込む沢が狙い目です。あ、増水には注意して下さいね。
ダム周囲の廃道に近い道を探しながら・・・・・。
c0009160_1738044.jpg





ちょっとアレして道を下りていくと・・・・・・・・。










バイク止めて、靴脱いで、ジャケット脱いで、ジーパン脱いで
「いやっほう!!!!」
c0009160_17425584.jpg






つ、冷てえ・・・・・・・・・・。
今日はココ!。ココに決めたっと。






日没まで、まだ全然時間はあります。
ゆっくりします。とりあえず設営。
雨降りそうなので、床は立ち上がりをしっかりと。屋根は水勾配をしっかりと取ります。
上流側には溝を掘って流れて来るであろう雨水が設営地に来ないようにしておきます。
c0009160_1746348.jpg




去年、”へ”を焚き火担当にしたら、点かずにすったもんだしたので、
今年はアタシが。
めんどいんで、アタシは小枝にガソリンに染み込ませて、焚き付けにしてます。
反則?。
流木イッパイで困らないです。
c0009160_17494096.jpg




早めに止まったのは、”も”が野風呂を作る時間が欲しかったから。
なんだかガランガラン組み立てております。
c0009160_17523895.jpg




近づいてみると・・・・。
フイゴを造ってきておりました。まめだねえ、おっちゃん。
家で組んだら、7杯で一杯になるそうです。
沸かし続けるわけ?
c0009160_17571132.jpg






やることのない”へ”は早めのお風呂であります。
アタシは冷たくて、腰までしか入れませんでした。





一通り、みなさん落ち着いたので、とりあえず、乾杯ーーー。
いや〜〜〜〜〜いい場所だねえ。
c0009160_17585134.jpg




さて、最初はやっぱり本人から。
ヤなもんが見えてますが、気にしな〜〜〜い。
つか、アタシ達は丁寧に辞退しました。だって○○○いんだも〜〜〜ん。





とか思ったら、ドガログ、チン○○が写ってるとハジくのね。
これで、何となくわかるかしら?
c0009160_18383578.jpg




で、晩ご飯。
”へ”よぉ、食いたい量の米を飯ごうに入れてどうする?。
水の量を考えろよな。おかげで芯入り。まあ、こんなトコで食べる飯は
何でも美味しいんですけどね。
c0009160_1822032.jpg





アタシはビール一本で撃沈。←いつも通り。
星がキレイでした。晴れて良かった。
c0009160_1842585.jpg





てなわけで、明日に続く・・・・・・。
[PR]

by 3et3xp | 2007-09-17 18:09 | ツーリング | Comments(2)
2007年 09月 17日

後は

c0009160_10424787.jpg

伊那からこーそく乗って帰るだけ
[PR]

by 3et3xp | 2007-09-17 10:42 | ツーリング | Comments(0)